サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NECタブレット、充電不。

2019/09/16 12:19

ACアダプターが熱くなり充電出来ない。NECタブレットPC-TE510HAWに於いて(約1年半使用)、ACアダプター&充電ケーブルを使用して充電しようとすると、ACアダプターが熱くなって充電不となってしまう。仕方なく、PCのUSBハブ2.0に接続して充電し、出来ていますが10~11時間掛かっています。何処が不良点と成って居るのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/16 12:35
回答No.1

怪しいのはACアダプタでしょうね。

>約1年半使用
って事は通常の一年保証は過ぎて切るでしょうから仮に修理に出しても
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ACアダプターが17,000円~20,000円となっていますので修理に出すは馬鹿らしいですね。

手軽な値段で高品質なNEC PC製10.1/8型Androidタブレット、LAVIE Tab E「TE510/HAW」/「TE508/HAW」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1075481.html
を見ると
「ACアダプタのサイズは約40×45×30mm(幅×奥行き×高さ)、重量46g。出力は5.2V/2A」とあるので汎用のACアダプタで5.2V/2Aって言うのを満たしているものを代用品として買うのが一番現実的かも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/16 13:15
回答No.2

本体側のマイクロUSB 端子に緩みが出てしまったのでしょうね。
充電しながらタブレットを使うと端子部分に負荷が掛かります。
使いながら充電するとACアダプターが熱くなります。
電源オフで充電してますか?
NEC タブレットを使ってます。

お礼

お忙しい中、早々に御回答、有難う御座居ます。常々孫がやって来て勝手に、おっしゃる通りの状態で、使用して居る為、重々注意はして居たのが・・・・      感謝     

2019/09/16 20:56