本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビチューナーを削除してしまった)

テレビチューナーを削除してしまった

2023/10/13 07:33

このQ&Aのポイント
  • テレビが起動できないエラーが発生しました。チューナーを削除してしまったため、対応方法がわかりません。
  • VALUESTARN PC-VN570HS1KWWでWindows7 home premiumを使用しています。テレビチューナーの削除により起動できなくなりました。
  • ViXS PureTV-U ISDB-T Hybrid Tunerをアンインストールする際に誤ってチェックをつけて削除してしまいました。チューナーの削除方法はわかりますが、再インストール方法が不明です。
※ 以下は、質問の原文です

テレビチューナーを削除してしまった

2019/09/16 14:01

機種:VALUESTARN PC-VN570HS1KWW 
OS: Windows7 home premium
テレビが起動できません(g0001)とのエラーが発生し
こちらのQ&Aで対応の手順通りに行っていましたが
7番目のViXS PureTV-U ISDB-T Hybrid Tunerのアンインストールでチェックをつけてを削除してしまった。
(その後こちらのチューナーの削除方法は掲載されていましたが、インストール方法についてはみつかりません)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/16 17:27
回答No.3

Windows 7のコントロールパネルからアプリケーションを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011022
こちらの方法でアンインストールは出来ないでしょうか?
そして「ソフトインストーラ」で改めてSmartVisionを入れ直す操作をしてみるとか。
「ソフトインストーラ」でうまくインストールできないようなら
C:\APSETUP\SVISION
とCドライブにあるAPSETUPってフォルダの中のSVISIONってフォルダの中にSmartVisionにセットアップファイルがあると思うのでそちらを直接実行してみると良いでしょう。

お礼

2019/09/16 18:43

121CCagent様

アンインストールと再インストールできました。
しかし、何も変わりませんでした。
SMART visionはG0001コードで起動せず、
デバイスViXS PureTV-U ISDB-T Hybrid Tunerに"!"マークも消えませんでした。

これ以上は自力でなおせませんので、
パソコンの修理をしてくれるところに持ち込む事に致します

どうも有り難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/16 14:35
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN570HS1KW
このあたりのPCでしょうか。

Windows 7 / VistaのSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014519
こちらを試されたのでしょうか?「ViXS PureTV-U ISDB-T Tuner」で「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」にチェックを入れてしまったって事でしょうか?
大抵は再起動したらドライブは入れ直されるとは思います。
再起動してもドライバが自動的に入れ直されない場合は

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
SmartVision自体を入れ直せばそのあたりのドライバも再インストールされると思います。

補足

2019/09/16 16:56

121CCagent様

早速の回答、どうも有り難う御座います。
アンインストールをやってみたところ正常に終了できず、
ソフトインストーラーのアイコンでは削除待ちですが
削除のアイコンを押して次へを押すと、「アンインストール済みです。」
とメッセージが表示され、先に進まなくなってしまいました。

再起動にいちいち10分くらいかかるので、返信が遅くなり、申し訳ありません。

質問者
2019/09/16 14:34
回答No.1

NECのサイトでは、型番が確認できませんでした。正確な型番の型番をおすすめします。以下は型番の確認方法の情報です。
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

型番を確認したNECのページ
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/
このページに正しい型番を入力できた場合、チューナーのドライバもダウンロードできると思います。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2019/09/16 17:09

skp026様

早速の回答、どうも有り難う御座います。
ドライバの検索ページに進んでみましたが、
PCのシリーズが違うようで、型名のプルダウンに同じものは有りませんでした。
よって、残念ながらドライバを探し当てる事も出来ませんでした。

お手数おかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。