本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルスの疑いがあるサイトの表示の削除方法)

ウィルス感染の疑いがあるサイト表示の削除方法

2023/10/13 07:34

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面に表示される怪しいサイトを削除する方法
  • ウィルス感染可能性のあるサイトがパソコン画面に表示された場合の対処方法
  • 日付と時刻の右に表示されるウィルス感染サイトを排除する方法
※ 以下は、質問の原文です

ウィルスの疑いがあるサイトの表示の削除方法

2019/09/16 18:02

こんばんは。お世話になります。こんばんは。お世話になります。パソコン画面の右下の日付と時刻の右に吹き出しのようなマークがあるのですが、そこに「ウィルス感染しているかもしれない」というサイトがたまりにたまって困っています。なぜこのような怪しいサイトが右下に急に出て来たのかわかりませんが、どうやってこういった怪しいサイトが出ないように設定できるでしょうか。ご指導を宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/21 17:13
回答No.4

一般的には「ウィルス感染しているかもしれない」というサイトそのものがウイルスです。そういうウイルスが存在するサイトを閲覧してしまったということです。
ほとんどはそんなに悪質ではなく 簡単に削除できますが まれに消しても消しても復活して 次々に新しいウインドがポップアップするというのがあります。

簡単なのは ウインドの閉じるボタンで消せます。
次々ポップアップするタイプは パソコンを強制終了させます。
改めて電源オンにしてから 最初に開いてくるウインドを素早く閉じるボタンをクリックする。

ブラウザの設定のところから ネットワークのプロシキ設定を開いて プライバシーのところの ポップアップの項目の
「ポップアップブロックを有効にする」にチェックを入れる。

お礼

2019/09/27 14:42

こんにちは。この度はとても親切にご回答して下さり有難うございます。是非、参考にさせて下さい。貴重なお時間を頂き、わかりやすい回答を送信して下さった事にとても感謝しております。(^^)本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/17 08:44
回答No.3

ウイルス対策ソフトは入れてないの
まあ心配なら オンラインセキュリティーを使うとか
https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/onlinescan.html
今すぐ自分のパソコンにウイルスがいないか無料でチェックする

お礼

2019/09/27 14:48

こんにちは。この度は貴重なお時間を頂き助け舟になるリンクとアドバイスを有難うございました。今後、頂いたリンクとアドバイスを元にウィルス対策強化したいと思います。有難うございました。(^^)

質問者
2019/09/17 07:38
回答No.2

プラウザはIEでは無いですか?
fire fox、Chromにはそのようなサイトを遮断する機能が付いてます。
質問の表示は通知機能ですね。
通知ならしない様に出来ます。

お礼

2019/09/27 14:46

こんにちは。この度は貴重なお時間を頂き、回答して下さり本当に有難うございます。頂いた回答内容を参考に今後、ウィルス対策強化をして参りたいと思います。助け舟を下さり本当に有難うございました。(^^)

質問者
2019/09/16 18:32
回答No.1

それはWin10の「通知」機能での表示ですか?

次の記事に類似したものがありますか?
(Windowsがウイルスに感染していますは嘘の偽警告だったので消し方など対処した方法を解説)
https://digimamalife.com/windows-virus-fake-alert

Windows Defenderからのものか、別の不審なソフトからのものか、質問文だけでは判断できないですね・・。

お礼

2019/09/27 14:51

こんにちは。この度はとても有難い助け舟になるリンクを有難うございます。今後、ウィルス強化対策をしなければと思う経験をしましたがおかげさまで解決しました。本当に有難うございます。(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。