サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

メールの送信ができません

2019/09/17 19:19

Outlook2019の設定後、メールの受信はできますが送信ができません(マイクロソフトアカウント、パスワードも設定済み)送信直後、英文のエラーメッセージが出て、送信を続行するにはOutlook.comアカウントにサインインして…と書かれており、サインインすると電話番号の入力画面となり、入力しても同じことを繰り返す状況です。どなたかご教示いただければ幸いです。当該パソコンからは送信ができないので、この問い合わせは旧PCから行っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/17 19:46
回答No.2

Microsoftアカウント(Outlook.com)の設定アカウントですか?

その場合、SMTP(送信サーバー)の設定はどうなっていますか?
送信ポート番号587で、暗号化通信(接続の保護)の区分は「STARTTLS」になっていますか?
(outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処)
https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/17 19:43
回答No.1

下記サイトを参考にされては如何でしょうか?

メールの送受信ができない Outlook 2019 / Office 365 - Windows
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ys7

outlookでメール受信できるけど、メール送信ができない現象に対処
https://office-obata.com/report/memorandum/post-1803/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。