本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TVがみられない)

TVがみられない

2023/10/13 07:34

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデート後、TVの電波受信レベルが低下し、視聴ができなくなった場合の解決方法について教えてください。
  • TVがWindows10のアップデート後に視聴できなくなった原因として、電波受信レベルの低下が挙げられます。この問題を解決するためには、以下の方法を試してみてください。
  • TVがWindows10のアップデート後に視聴できなくなってしまった場合、まずは電波受信レベルの確認を行いましょう。ケーブルの接続状態やアンテナの位置などをチェックし、問題がないか確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

TVがみられない

2019/09/18 11:10

Windows10のアップデート後、TVの電波受信レベルがさがり見られなくなってしましました。解決方法はありますか?ケーブルの以上はないです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/19 09:59
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。

>Windows10のアップデート後
っていう意味が良くわからないです。具体的に書きましょう。
元々Windows10がプリインストールされたPCでWindowsUpdateで更新プログラムをインストールしたり半年に1度程度あるWindows10の大型アップデートを適用した直後とかでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE06
みたいなのは出てきますが特にSmartVisionで言われているような不具合が出るような情報はないですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
大抵はSmartVision自体を入れ直せば直ることが多いですが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/18 13:21
回答No.1

TV用のドライバソフトの更新が必要な可能性や、Windows10向けのテレビ視聴用ソフトが入っていない可能性があります。

一度、型番などが不明であるため、NECの相談窓口にてご確認ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。