本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音楽CDを読み込まない)

音楽CDを読み込まない

2023/10/13 07:36

このQ&Aのポイント
  • Windows10のiTunesで音楽CDを読み込むことができません。
  • CDをセットしても鳴る音がせず、認識もされません。
  • 以前に取り込んだCDでも同じ問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

音楽CDを読み込まない

2019/09/22 08:59

ウインドウズ10です。ituneで音楽CDを取り込んでますが、一昨日からCDを読み込まなくなりました。セットしてもうぃーん、うぃーん、と数回鳴って止まってします。以前取りこんだCDで試してもダメでした。またCDがあることも認識していません。ご教授のほど、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/22 11:10
回答No.2

光学ドライブが壊れたのでしょう。光学ドライブは安価で壊れやすいデバイスです。私も何度も壊れました。取り替えましょう。2000円ぐらいの安いものです。ノートで交換が難しければ、外付け光学ドライブを買うといいです。下記のようなものです。
https://osusume.excite.co.jp/133004

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/22 09:23
回答No.1

最初にする事は、ピックアップレンズの清掃です。
で、解決しない場合は、レンズの劣化等の機器の不具合が
考えられます。
---------------------------------------------------------------------------------------
光学ドライブは消耗品の位置付けなので、どこのパソコンメーカー
でも、容易に交換する事が出来る様に、なってます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。