サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源スイッチが反応しない

2019/09/22 19:18

lavie Pro Mobile を使用しています。購入から1ヶ月経っていません。電源スイッチを押してもPCの電源が入らず、ACアダプタを接続すると入ります。ただバッテリー充電100%なのに数時間経っても充電のオレンジランプは消えず、バーのところのバッテリーマークは何も反応しません。考えられる原因は何でしょうか。お分かりになられる方教えていただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/22 22:32
回答No.2

購入して1ヶ月経っていなければ、購入した販売店に一式を持参して、
電源の状態を説明して解決方法をアドバイスしてもらうことをお勧め
します。
必要により別の新しい機種に交換してもらいます。
なお「領収書」と「保証書」も必ず持っていくようにして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/23 01:24
回答No.3

充電制御回路の不具合でしょう。
購入して間もないならレシート持参で、購入先に持ち込む。
*この質問の場合機種名は不要です。

お礼

ご回答ありがとうございます。
販売店に持って行ったら新品と交換になりました。
バッテリーの不具合みたいでした。
ありがとうございました。

2019/09/23 13:41

2019/09/22 20:10
回答No.1

>lavie Pro Mobile
出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>購入から1ヶ月経っていません。
であれば若しかしたら初期不良扱いでまだ交換等が可能かも知れません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
上記にある電話サポートか?チャットサポートで直接メーカーに問い合わせることをおすすめします。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%