本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源スイッチが反応しない)

電源スイッチが反応しない

2023/10/13 07:36

このQ&Aのポイント
  • lavie Pro Mobileを使用していますが、電源スイッチが反応しません。
  • ACアダプタを接続すると電源は入るものの、バッテリーの充電状況が正確に表示されません。
  • 電源スイッチの反応しない原因を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

電源スイッチが反応しない

2019/09/22 19:18

lavie Pro Mobile を使用しています。購入から1ヶ月経っていません。電源スイッチを押してもPCの電源が入らず、ACアダプタを接続すると入ります。ただバッテリー充電100%なのに数時間経っても充電のオレンジランプは消えず、バーのところのバッテリーマークは何も反応しません。考えられる原因は何でしょうか。お分かりになられる方教えていただけますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/22 22:32
回答No.2

購入して1ヶ月経っていなければ、購入した販売店に一式を持参して、
電源の状態を説明して解決方法をアドバイスしてもらうことをお勧め
します。
必要により別の新しい機種に交換してもらいます。
なお「領収書」と「保証書」も必ず持っていくようにして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/23 01:24
回答No.3

充電制御回路の不具合でしょう。
購入して間もないならレシート持参で、購入先に持ち込む。
*この質問の場合機種名は不要です。

お礼

2019/09/23 13:41

ご回答ありがとうございます。
販売店に持って行ったら新品と交換になりました。
バッテリーの不具合みたいでした。
ありがとうございました。

質問者
2019/09/22 20:10
回答No.1

>lavie Pro Mobile
出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>購入から1ヶ月経っていません。
であれば若しかしたら初期不良扱いでまだ交換等が可能かも知れません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
上記にある電話サポートか?チャットサポートで直接メーカーに問い合わせることをおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。