本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook 送受信に関して)

Outlookで1つのメールアドレスのみ送受信できない理由と対処方法

2023/10/13 07:36

このQ&Aのポイント
  • Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができない時とできない時があります。他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。
  • メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。
  • Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook 送受信に関して

2019/09/23 12:50

Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。

他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。
Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/23 13:43
回答No.2

メールの送受信ができる時とできない時があるときは、通信異常やデータ同期に時間がかかっている可能性があります。しばらく待ってみて下さい。あるいは、スマホ等他の端末機器で同期が行われている可能性が有ります。

お礼

2019/09/23 16:33

ご回答ありがとうございます。
もう少し通信異常やデータ同期について調べてみることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/23 13:30
回答No.1

0x800CCC92は、一般的にユーザー名またはパスワードの認証が通らないときのエラーです。

そもそもどちらのメールアドレスなのか不明ですが、そのアカウントの設定情報について、サーバー側での変更が行われたのではないですか。
(メールの受信ができない(「エラー番号:0x800CCC92、0x800CCC90」が表示される))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010899

そのような変更通知メールは来てないですね?
また、そのアドレスの取得先のHPにも、そのような連絡事項は表示されていないですか?

お礼

2019/09/23 16:43

ご回答ありがとうございます。
このメールアドレスはYahoo!メールで取得したもので、一度も変更通知メールは来ていないと思います。この不具合に関してもう少し他の原因も探してみることにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。