サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

SmartVision再インストール後のトラブル

2019/09/24 11:42

PC-DA970MABでSmartVisionの起動できないトラブル発生。FQAにより、BIOSの初期化とSmartVisionの再インストールを実施、SmartVisionは立ち上がったが、以前録画したものが、再生不可で見れなくなってしまいました。対応策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/25 01:16
回答No.2

あまり意味はないでしょうけど念の為、Windows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう?
またもう一度SmartVisionを入れ直してみるのはどうでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/09/24 12:46
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA970MAB
こちらのPCですか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
をやっても録画したファイルが消えるような事は通常はありません。

SmartVisionを入れ直しても、それまで保存した録画番組が削除されることはありません。
入れ直したあとに初期設定を実施することで、再生できるようになります。

とあるように初期設定を終えれば普通は再生出来るはずなのですが。
標準以外の場所例えば外付けHDDに録画先を変更しているような場合はSmartVisionを入れ直すと設定が初期値に戻るので録画場所として外付けHDDを再度指定し直すとみられるようになるかも知れません。

>再生不可で見れなくなってしまいました。
って書き方からすると録画番組の一覧自体は表示されるけど再生が出来ないとかだと復元は難しいかも。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のあるチャットサポートや電話サポートで直接メーカーに問い合わせてみると良いかも。

お礼

ありがとうございました。おっしゃる通り、外付けHDDのフォルダーに録画して、一覧表は見られます。
そのダビング欄に再生不可が表示され、再生できない状態です。

2019/09/24 14:06

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%