本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外部スピーカー接続)

外部スピーカー接続

2023/10/13 08:16

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンに外部スピーカーを接続する方法について教えてください
  • NEC・LAVIEのパソコンとBoseのCompanionスピーカーを接続する方法を教えてください
  • ステレオミニ端子をパソコン本体の出力端子またはヘッドフォン端子に接続すると良いのでしょうか
※ 以下は、質問の原文です

外部スピーカー接続

2019/09/24 19:08

外部スピーカーとの接続・・・デスクトップパソコンに外部スピーカーを接続したいのですが、外部スピーカーのステレオミニ端子を、パソコン本体の出力端子又はヘッドフォン端子のどちらに接続したら良いのですか? どちらでも同じような気もしますが・・・
(パソコンはNEC・LAVIE、外部スピーカーはBoseのCompanionです)宜しく教えて下さい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2019/09/26 10:14
回答No.5

>厳密にいうと後方OUTと前方のヘッドフォン端子つでは、何んらかの差はあるということですか?

優先順位の差があります。
前方のヘッドフォン端子の方が優先度が高いので、背面端子にCompanionを接続して音声出力をしていても、前方のヘッドフォン端子にヘッドフォンやイヤホンを接続した場合、後方端子からの出力はミュートされます。

あと、最近のLavieでは削除されましたが、昔のNECのデスクトップはフロントのヘッドホン端子のところに物理ボリュームが装着されていました。
なので、Windows側の「サウンド」で設定するボリュームの大きさとは別に物理的に(=手で)音量の調整ができる機種があったというのもありますね。
最近の機種は部品点数削減等の目的でその機能が削除されているようですが・・・

以上、ご参考まで。

お礼

2019/09/26 13:51

たいへん参考になり・・・有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/25 18:29
回答No.4

>デスクトップパソコンに外部スピーカーを接続したいのですが、
>外部スピーカーのステレオミニ「プラグ」を
パソコン本体の裏面の音声出力端子(緑色の穴:ジャック)に接続
すると良いでしょう。
裏面のジャックにプラグを挿しますと外部スピーカーのコードが
本体などの裏に隠れて邪魔になりません。

前面のジャックですと外部スピーカーのコードが邪魔になります。
ヘッドホンで聞きたい場合は前面のジャックにプラグを挿します。
ヘッドホンで聞くのを止めた時はジャックからプラグを外します。

お礼

2019/10/09 15:00

解決しました。有難うございます

質問者
2019/09/25 14:13
回答No.3

>「音が出る」というレベルとは、どういう事でしょうか?
高価なオーディオ装置から出るような音と安いTVやラジオから出るような音の違いですね。
どれぐらいの音(音質)を求めるかでスピーカーやPCに取り付ける(追加する)音を出す装置が色々ありますので・・・

お礼

2019/10/09 15:00

解決しました。有難うございます

質問者
2019/09/24 21:06
回答No.2

「音が出る」というレベルで考えればどちらでも差はありません。
配線がすっきりするのは後方の出力端子かと思われます。
音声チャット等でヘッドセット(マイク付きのヘッドホン)を使用される機会があるのであれば、BOSEのコンパニオンを背面につないでおいた方が使い勝手は良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2019/09/25 14:05

早々の回答ありがとうございます・・・配線がすっきりするようにPC本体の後方OUTに接続します。もしお手数でなければ教えて下さい・・・「音が出る」というレベルとは、どういう事でしょうか?、厳密にいうと後方OUTと前方のヘッドフォン端子つでは、何んらかの差はあると
いうことですか? 宜しくお願いします。

質問者
2019/09/24 19:13
回答No.1

PC本体のスピーカー出力ピンジャック(端子)

お礼

2019/10/09 15:00

解決しました。有難うございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。