本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動、番組表の受信について)

夜に寝る前に番組を録画しても次の日の番組表が受信されない問題について

2023/10/13 08:17

このQ&Aのポイント
  • 夜にテレビ番組を録画している間に画面消灯モードにして寝ると、次の日の番組表が受信されないことがあります。
  • パソコンがスリープモードになるため、次の日に起動して番組表を受信することができません。
  • 朝のテレビ番組を録画するためには、スリープモードでなく常に起動しておく必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

起動、番組表の受信について

2019/09/27 19:36

夜にインターネットなどをしている間にテレビ番組の録画が開始され、もう寝ようと思って録画中なので画面消灯モードにして寝ることがよくあります。すると、その番組は録画されるのですが、次の日の番組表がうまく受信できていません。パソコンはそこからスリープモードになるようなのですが(電源ランプがオレンジになっているので)そこから次の日に起動して番組表を受信したり、朝のテレビ番組を録画することはできないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/27 20:01
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionで番組表の受信と受信時刻を設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020706
Windows 10のSmartVisionで予約実行時の電源設定を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019736
番組表の受信時間の設定を変更するって手もあります。

お礼

2019/09/27 20:29

このようなところに書き込むのが初めてで、状況のみを書き込みさせて頂きましたが、型番がないとダメなんですね。勉強になりました。それでも回答してくださりありがとうございました。もう少し自分でもやり方を探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/27 19:51
回答No.1

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答されている質問サイトです。

なので、当然ながら第三者にはご質問者様がお使いになっているパソコンの機種名は分かりません。

よって、このような質問をされるときには最低限でも、パソコンの機種名を記入されてないと回答することは不可能です。

お礼

2019/09/27 20:32

大変勉強になりました。言われてみればそうですよね。初めてだったので何を書けばいいかあまりわからず、状況だけを書いてしまいました。また自分でも探してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。