本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook mail address の変更)

Outlook mail address の変更

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVI Noteを購入したが、メールアドレスの変更方法が分からず困っている。
  • 旧パソコンと新パソコンのメールアドレスを同じに変更すれば、保存メールの移動ができるのか不明。
  • NEC LAVI Noteのメールアドレス変更がうまくできない。助言を求める。
※ 以下は、質問の原文です

Outlook mail address の変更

2019/10/02 09:58

パソコン音痴ですのでよろしくお願いします。
NEC LAVI Noteを購入してセットアップしたのですが、メールアドレスについて取説では従来と違うものを使用した方がよい旨記載されていたので旧機(windows7)と違うものにしました。その後旧機の保存メールを新機に移動することができないことがわかり、新機のアドレスを旧機と同じものに変更すればうまくいくのではと思ったものの、この変更がうまくできません。
良い知恵をお授け下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/02 12:03
回答No.1

新機のアドレスを旧機と同じものに変更しただけではうまくいきません。メールアドレスはOutlookを起動して、アカウント(Outlook.comの自分の新規に作成したパソコン起動用Microsoftアカウントであるメールアドレス)を追加し、連絡先を一つ一つ追加することをお勧めします。

お礼

2019/10/02 21:13

素人なため十分な情報もお知らせしないで質問したのに、丁寧にお答えいただきありがとうございました。御回答をもとに自分なりにもう少し勉強して挑戦してみます。お忙しい中有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/02 12:12
回答No.2

何に使うメールアドレスですか?

メールの送受信のことでしたら、送受信はどういう方法ですか?

Outlook mail addressとは漠然とし過ぎで、また、メールソフトやブラウザでサインインして利用する方法がありますが、情報不足でアドバイスするにも、無理がありますよ。

お礼

2019/10/02 21:09

申し訳ありません。もう一度質問事項を詳細に修正、整理して出直します。貴重な時間を浪費していただき、大変ご迷惑をおかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。