本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NX750)

NX750再起動時のパスワード入力でエラーが発生する

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • NX750再起動時に正しいパスワードを入力してもエラーが発生する問題について解説します。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるNX750を再起動した際に、正しいパスワードを入力してもエラーメッセージが表示される現象が発生しています。
  • この問題についての対処方法や原因を調査し、解決策を提案しています。
※ 以下は、質問の原文です

NX750

2019/10/02 15:36

再起動したらパスワード入力したら正しくありませんと出る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/02 19:35
回答No.2

>NX750
では分からないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

まずは NumLockキーやCapsLockキーの状態を確認しましょう。小文字で入力しているつもりが大文字になっていたりテンキーから数字を入力しているつもりが入力されていない事でパスワードが違うって出ることもあるので。

Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018203
あたりが一般的な対処法でしょうか。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
みたいな強引な方法もありますが止めておいた方が良いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/02 16:11
回答No.1

正しいパスワードを入れてください。
特になにがしの設定をした覚えがないなら、そのパスワードは
マイクロソフトアカウントのパスワードでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。