本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:javaの必要性)

Javaの必要性とは?

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • 最近動画視聴の調子が悪く、調べているとJavaの記事が出ていました。Javaは動画閲覧に必要なのでしょうか?
  • 別のWin7を見てみるとJavaはインストールされていませんでした。Javaをインストールするべきでしょうか?
  • Javaは動画視聴に関連しており、一部の動画プレーヤーや動画配信サイトではJavaが必要な場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

javaの必要性

2019/10/03 16:54

javaについてお聞きします。
最近動画視聴の調子が悪く 調べていると javaの記事が出ていました。
javaは 動画閲覧に必要でしょうか
別のWin7を見てみるとjavaはインストールされていませんでした。
インストールしたほうがいいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/03 18:34
回答No.2

何の動画か分かりませんが、YouTubeやGyaoなどの動画はJavaは関係ないです。
私もJavaは現在、Win10で入れてません。
https://www.java.com/ja/download/

接続回線のスピードテストなどに使われているようですが、基本的に現状で問題が起きていない場合は、インストールは不要です。

PCを使って、Javaがないので、動作しないとか警告が出て、その必要性がどうしてもある場合に考えればよいです。
(Java/JREがウイルス感染経路に!? 無料アップデートやブラウザ無効化方法)
http://tech.g1.xrea.com/notes/virus-java.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/04 03:12
回答No.3

Javaアプリ使っていますか?
使っていないのであれば、Javaをインストールする必要はありません。
#現状、WindowsでJavaを入れる用途となると、(Javaアプレット/Java Web Startの廃止に伴い)Javaアプリを使うためかと…。

2019/10/03 17:58
回答No.1

javaが必要な環境で、インストールされていなかったとするなら、調子悪いなんて症状じゃなく、機能が全く使えないとなるはずです。つまり、質問者様の環境ではインストールしても意味はないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。