本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7サポート終了について)

Windows7サポート終了について

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • Windows7のサポート終了が迫っているとのことですが、NEC Lavie 型番PC-LS150HS6W のWindows7からWindows10へのアップグレードの可否について教えてください。
  • また、アップグレードができない場合、新しいパソコンを購入する必要があるのか教えてください。
  • さらに、Windows7サポート終了に伴い、影響を受ける可能性があることについてもまとめてお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Windows7サポート終了について

2019/10/04 13:13

NEC Lavie 型番PC-LS150HS6W Windows7がサポート終了するとのことですが10にアップグレードすることは可能でしょうか?無理な場合は新しくパソコンを購入するしかないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (9件中 1~5件目)

2019/10/05 13:50
回答No.9

仮にアップデート出来たとしても
更新が出来ないと思いますよ
気持ちは理解出来ますが
1つ方法が有ります
10の中古なら行けると思いますけど
如何でしょう
みな困ってるんですよ これはね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/05 11:49
回答No.8

CPUがwindows10のサポートから外れてしまったのでオススメできません。
そのためwindows10用のグラフィックドライバーは提供されておらずチップセットドライバーもwindows10対応のものは提供されていません。
処理が遅くなってもいいのなら可能です。
また、ドライバーの有無によって一部機能が使えなくなる可能性もあります。

2019/10/04 15:01
回答No.7

その機種のWindows10のドライバーが無ければ基本としては出来ません。
ルナックス OSをインストールするか、買い替え。

*ルナックスOSでWindowsアプリを起動する環境は有ります。

2019/10/04 14:53
回答No.6

https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150HS6W
こちらのPCですか。

他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
を見るとわかりますがお使いのPCと言うかWin7がプリインストールされたモデルは基本的にメーカーとしてはアップグレード対象製品に含めていません。
ですので仮にアップグレードする場合は自己責任でって事になります。

Windows 10 のシステム要件
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028142/windows-10-system-requirements
については一応満たしているのでアップグレード自体は可能だとは思います。
ただWin10に対応したドライバが無く動かない機能が出るって懸念はあります。

>新しくパソコンを購入するしかないでしょうか?
Win10がプリインストールされたPCを購入するのが無難でしょうね。

2019/10/04 14:36
回答No.5

1ヵ月前に(Fujitsuですが)7から10にアップグレードした経験者です。
メーカーは、サポートしきれない機種は「アップグレード不適合機種」として掲載しますが、やってみなくちゃ分からないというのが現実です。
7のプロダクトIDがあれば、ダメモトでもやってみることです。
ただし、あくまでも自己責任の範囲で行うと言うことで、ダメなら買い換えるという覚悟なら、必要なデータのバックアップを必ず行いましょう。
ダメなら当面は元に戻したいというご希望なら、今と同容量のハードディスクにクローンコピーを残してから、思いっきり挑戦してみましょう。
クローンコピーのツールは、有償版ならAcronis True Imageか同等品、フリーソフトもあります。
残ったHDDは外付けとしても活用可能です。
「思いっきり挑戦」するという意味では、新規のHDDではなくSSDで行うと、うまくいった場合には速度も向上しますし、オトクな気分になれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。