本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インテルグラフィック)

インテルグラフィックドライバーのインストール方法と署名について

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンに添付されたアプリであるインテルグラフィックドライバーのインストール方法とはどのようなものでしょうか。また、インストール時に必要な署名とは何でしょうか。
  • インテルグラフィックドライバーをNECパソコンにインストールする方法と、その際に必要な署名について解説します。
  • この記事では、NECパソコンに添付されたアプリであるインテルグラフィックドライバーのインストール方法と、インストール時に必要とされる署名について詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

インテルグラフィック

2019/10/04 20:00

インテルグラフィックドライバーのインストール方法。NECパソコンに添付されたアプリ。インストールすると署名が必要との事。
署名とは?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/05 03:52
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと言われている署名が何なのか?今一つわからないです。可能なら出ているメッセージの内容を正確に書くか?スクリーンショットを取ってそのメッセージ部分だけを切り取ったものを補足で画像として添付すれば正体が分かるかも。

Windows10をお使いなら確かにドライバのデジタル署名って言う仕組みはあります。デジタル署名の無いドライバはインストールできません。(無理やりインストールするような方法はありますが)
インテルグラフィックドライバーであればインテル自身が配布しているか?NECがお使いのPC向けに配布しているドライバであればデジタル署名はされたドライバなのでその手のメッセージは出そうな気はしませんけど…

お礼

2019/10/19 07:43

ご回答有り難うございました。質問後いろいろ調べた結果搭載アプリにインテルのページにアプリがあり実施した結果再インストールが出来ました。当方のPCはNECパソコンでOSはWindows 8.1です。回答遅れまして申し訳ございませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/05 02:06
回答No.1

パソコン情報 OS情報不明でもあり 何か購入時の状態から変更を加えられているのでは?という印象です
https://jpn.nec.com/dl/driver.html

署名 IntelではなくNECが提供したものが必要という状態です
購入時の状態のままで適用される仕組みになっていますので 何か変更を加えるとNECが販売したパソコンではない 機種に合った署名ではないと判断される場合があります

プリインストールアプリは 署名 ユーザー登録かも知れません
マニュアルを参照しなおしてみて下さい
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_EMANUAL

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。