サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Lavie Tab PC-TE508S1LのCPU

2019/10/08 14:02

Lavie Tab PC-TE508S1L を使用しています。最近、とあるネットゲームのアップデートが広告され、それによると「x86系CPU搭載端末は非対応」になるとありました。この機種はCPUモデル名がMT8121となっていますが、検索してもアーキテクチャ等の詳細情報が見つかりません。どなたかご存じの方、ご教示をよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/08 14:15
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508S1L
こちらのタブレットですか。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/05/lavietab/lte/spec/pc-te508s1l.html
仕様を見るとMT8121 1.3GHz(クアッドコア)と書いてますね。こちらはx86系のCPUには該当しません。

MediaTek、99ドル以下の低価格タブレット向けクアッドコアプロセッサ搭載チップセット「MT8121」量産開始
https://gpad.tv/develop/mediatek-mt8121/
ARM系のCPUになります。

お礼

素早い回答、本当に助かりました。ありがとうございます。

2019/10/08 15:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/08 14:45
回答No.2

補足です。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TS508T1W
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/lavietab/lts/spec/index.html
PC-TS508T1Wって機種なら

インテル® AtomTM プロセッサー Z3745 1.33GHz (最大 1.86GHz、4コア)

とx86系のCPUを搭載してますね。