サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE NS700/Kのパッドを無効にする方法

2019/10/11 10:27

LAVIE NS700/Kを使っています。

マウスを使っているのでパッドを無効にしたいと思っています。

「Fn」+「F6」

で、一時的には無効にはできるのですが、PC再起動した後でも、無効状態を続けたいと思っています。

ネットでLAVIEのパッド無効を調べると、マウスのプロパティから、NXパッドの無効にすることができるとありますが、LAVIE NS700/KのマウスのプロパティにはNXパッドを操作するタブがありません。

よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/11 14:44
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700KAB
こちらのPCあたりでしょうか。

他の方が回答されていますが

Windows 10でマウスの接続時にNXパッドを機能停止にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020038
位しかないですね。ただ上記にも書かれていますが

NXパッドの種類によっては、「1. マウスのプロパティで設定を無効にする」に該当する設定がない場合があります。
この場合は、キーボードの「Fn」+「スペース」キーを押して、一時的にNXパッドを無効にすることができます。

に該当するのでどうしようもないかも。

LAVIE Note Standard(NS700※1、NS600※2、NS300※3)(LAVIE Direct NS)
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201807/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/NSK/3_220_040.htm
BIOSでNXパッド自体を無効にとも考えましたが残念ながらBIOS自体に無効にする設定項目自体が無いですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/12 13:03
回答No.4

こんにちは

設定>デバイス>タッチパッド
でタッチパッドをOFFにしっぱなしできません?

または
コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム>デバイスマネジャー
でヒューマンインターフェースデバイスの中に
HID準拠タッチパッド
があると思いますので、これを選択してドライバーのタブを開き無効かのボタンを押します。

この方法はLavieに限らずタッチパッドを持つすべてのWindows10PC共通です。

2019/10/11 15:14
回答No.3

補足です。

無効にできないようなら原始的な方法ですがNXパッドの大きさと同じぐらいの厚紙を用意してNXパッド自体を覆ってしまうとか。ただ見た目は良くないですが…