サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

画面表示がされない

2019/10/11 22:25

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:昨日購入したが、画面が表示されません。
製品名:LAVIE Direct
型番:PC-GN23DLTF
OS:Windows10

製品にインストールされている「セットアップ」は完了して、
インターネットは出来ましたが、「PIN」の設定時にうまくいかなかった後
に電源を切ってしまい、その後電源を入れても(画面が表示されません)
けっかとして キーボードも全く使えません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/12 00:52
回答No.1

電源を入れれば、メーカーのロゴとか表示されるはずですが、それすら出ないのですか? つまり、「画面が表示されない」 とは、画面が真っ黒なままということでしょうか。

もしもそうであるなら、電源の故障が考えられますが、正直なところ、買ったばかりのマシンがそのような状態になるのは、きわめてまれであるか、ほとんど考えられないです。まさかとは思いますが、電源コードがきちんと差し込まれているかとかを確認して、問題がなければ販売店に持ち込むのがベストかもしれません。

じょっとして、「PIN を入力する画面が表示されない」 という意味でしょうか。それなら話は別ですけれども。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/12 04:09
回答No.3

PIN番号の入力にはネット接続が必要です。
セキュリティは低下しますが、マイクロソフトアカウントで無く、
ローカルアカウントにしてログインパスワードを設定して下さい。
多分セーフモードで起動すると考えます。

お礼

有難うございました。

2019/10/12 08:50

2019/10/12 03:57
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN23DLTAF
このあたりのPCでしょうか?

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
取りあえず放電処置をしてみましょう。また

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
BIOSのセットアップメニューが起動できるのかも確認しましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
またセットアップしたてなら上記のように再セットアップを試みるって方法もあります。これにも失敗するよなら内蔵HDDに何か異常があるのかも。