本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリ-性能が半分以下に低下しています)

バッテリー性能が低下し、交換が必要な場合の対処方法と注意点

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • バッテリー性能が半分以下に低下していてさらに劣化が進むと、バッテリーが充電できない状況となるため、早めに交換する必要があります。
  • 6年経過したバッテリーの劣化は一般的であり、バッテリー交換が必要です。
  • ACアダプターのみでパソコンを使用することはできません。バッテリーの交換が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリ-性能が半分以下に低下しています

2019/10/15 16:16

バッテリ-性能が低下していてさらに劣化が進むとバッテリ-が充電できない状況となるため早めに交換して下さい。・・・とのメッセ-ジ表示されました。
1.機種 Lavie S   PC-LS150LSIK8
2.購入 2013年3月
3.質問 1. 6年経過していてバッテリ-劣化は普通ですか。
    2. ACアダプタ-のみで使用できませんか。
    3. バッテリ-交換する場合、部品として販売されていますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/10/16 04:22
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150LS1KSB
このあたりのPCでしょう。書かれている型番がちょっと変なので。

他の方が回答されていますが
http://nec-lavie.jp/shop/necoption/PC-VP-WP126.html
などから購入することも可能ですね。

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとまだ修理は可能な様です。ただ2019年12末と期限は迫ってますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/15 17:17
回答No.3

1
フツーです。早ければ3年くらいでダメになりますね。

2
使えます。

3
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/131q/02/lavie/lvs/option/pc-ls150ls.html
バッテリーパックは存在していて、まだメーカーでも純正品を取り扱っているみたいですね。またネットで互換品も売っているようです。
ただ互換品は動かないのもあるあるですから、そこは承知の上で。他社製品ですが、互換バッテリーの3本パックを買ったら、1本はまともで、1本は全く最初から充電できず、残りの1本は半分くらいしか持たないということがありました。それでも純正品1本より安かったので損はしませんでしたが、昔イラン人が売ってた偽造テレホンカードかよと思いました。

2019/10/15 16:26
回答No.2

1. 6年経過していてバッテリ-劣化は普通です。
2. ACアダプタ-のみで使用できます。
3. バッテリ-交換する場合、新品の部品としてはもう販売されていません。

2019/10/15 16:23
回答No.1

>1. 6年経過していてバッテリ-劣化は普通ですか。
よく6年も持ちましたね。もっと早く劣化するものです。
>2. ACアダプタ-のみで使用できませんか。
使用出来ます。
アダプタを抜いた瞬間電源が落ちるので要注意です。
ほぼデスクトップと同じになります。
>3. バッテリ-交換する場合、部品として販売されていますか
Lavie S PC-LS150 LSK8 バッテリーで検索すると色々なサイトで売ってますので
バッテリーの型番を調べて交換してみて下さい。(おそらくバッテリーに貼ってあるシールに書かれています)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。