サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

windows7のサポート終了後について

2019/10/16 08:55

LaVie S150/Hを使っています。windows7のサポートがなくなったとき、パソコンに再セットアップをすればinternet explore9のupdateもできなくなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2019/10/16 23:03
回答No.5

Microsoft、中小企業にもWindows7の延長セキュリティ更新プログラムを2023年まで提供
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1210529.html
と言うのもあるのでWindows7の来年1月でのサポートが終了してもWindowsUpdate経由での最新の更新プログラムは提供されなくなりますが再セットアップ等しても過去の更新プログラムが当面はダウンロード出来るとは思います。

Microsoft Update カタログ
https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx
からスタンドアロン用の更新プログラムの提供も恐らく当面は続くと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/10/16 11:16
回答No.4

マイクロソフトのアップデートサービスが終了しますから、IEに限らずすべてのWindows機能がアップデートできなくなります。もし終了後もWin7を使い続けるおつもりなら、サービス終了直前のバックアップを作っておくべきです

2019/10/16 11:02
回答No.3

Windows7でサポートされているInternet Explorerは11のみのようです。
ライフサイクルに関する FAQ - Internet Explorer
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17454/lifecycle-faq-internet-explorer

Internet Explorerなどのインストールは、通常はネットに接続されている必要がありますが、ネットがオフラインでもインストール可能なインストーラーがダウンロードできます。以下はそのページです。
Internet Explorer 11 (オフライン インストーラー) をダウンロードする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18520/download-internet-explorer-11-offline-installer
Windows7のサポート終了と同時にダウンロードも終了する可能性があります。今のうちにダウンロードしておくと良さそうです。

あと念のためWindows7 SP1のページもご案内します。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15090/windows-7-install-service-pack-1-sp1
今回は、パソコンを購入時の状態にリカバリーした際のご心配だと思います。リカバリー時にSPの有無がわかりませんでした。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2019/10/16 10:10
回答No.2

internet explore9のサポートはWindows Vistaの終了と同時に2017年4月12日(日本時間)にサポートは終了していますが?
Windows7より少し遅れてinternet explore10が終了します
internet explore11はWindows8.1なのでもう少し先になるようです。
https://image.itmedia.co.jp/l/im/ait/articles/1503/11/l_wi-1608eolieclient01.png#_ga=2.96966744.671485255.1571188056-774458572.1571188056

2019/10/16 09:21
回答No.1

Win7のサポート(セキュリティ更新などすべてのサポート)は、来年の1月14日に終了します。

従って、初期化したらIEなどのブラウザなど、win7にあるMicrosoft関係のサポート更新もすべて提供されずに不可になります。

オンラインでの使用は止めましょう。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%