本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話相手の声が聞こえない(受信されない))

通話相手の声が聞こえない(受信されない)

2023/10/13 08:26

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIE NS150/K Windows10を使用しています。通話アプリのブラウザ版Discordで通話しようとしたのですが、こちらの声は相手に聞こえたのになぜか通話相手の声が聞こえませんでした。
  • 受信音量MAXにしても聞こえません。最初は市販のイヤホンが悪いのかと思ってイヤホンを抜いて本体のスピーカーで聞こえるかと思ったのですが、こちらも聞こえませんでした。
  • 通話はDiscordが初めてですので、他の通話アプリでどう動くのかはわかりませんが…💦通話相手の声が聞こえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

通話相手の声が聞こえない(受信されない)

2019/10/19 16:32

NECのLAVIE NS150/K Windows10を使用しています。
通話アプリのブラウザ版Discordで通話しようとしたのですが、こちらの声は相手に聞こえたのになぜか通話相手の声が聞こえませんでした。受信音量MAXにしても聞こえません。最初は市販のイヤホンが悪いのかと思ってイヤホンを抜いて本体のスピーカーで聞こえるかと思ったのですが、こちらも聞こえませんでした。
通話はDiscordが初めてですので、他の通話アプリでどう動くのかはわかりませんが…💦
通話相手の声が聞こえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/19 18:15
回答No.2

「Skype for Web」の利用方法
https://www.tku.ac.jp/iss/guide/network/tool/skype/skype-for-web.html
ご自身でも書かれていますが他のブラウザ上から通話できるサービスを使ってみるのはどうでしょう。スマホなどをお持ちならPCとスマホで通話テストが出来るでしょうから。それで通話が出来るならブラウザ版の「Discord」側の設定等を見直す必要があるのかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/19 17:57
回答No.1

Discordは、アメリカ合衆国で開発されているゲーマー向けの音声通話・VoIPフリーソフトウェアですので、操作は難しいです。通話相手の声が聞こえないのは、オーディオ設定の問題と思われますので、とりあえず、スタート(画面左下の田マーク)→設定(⚙)→システム→サウンドで出力デバイスを変更してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。