本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画再生不能)

NEC PC-VW770LS6Bで動画再生できない問題について

2023/10/13 08:26

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-VW770LS6Bを使用していますが、動画の再生ができません。パスワードを入力しなくても開くことができますが、ウィルスに感染している可能性がありますか?
  • NECのPC-VW770LS6Bを使っていますが、動画を再生することができません。パスワードを入力しなくても開くことができるため、ウィルスに感染している可能性があるのでしょうか?
  • NECのPC-VW770LS6Bを使用していますが、動画を再生することができません。パスワードを入力せずに開けるため、ウィルスに感染している可能性はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

動画再生不能

2019/10/19 19:20

使用機器は、NEC PC-VW770LS6Bです。動画の再生ができません。パスワードを入力しなくても開きます。ウィルスに侵されているのでしょうか。
 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/10/19 21:42
回答No.1

残念ですが、なにが発生しているか不明ですので、推測でいくつかのご案内をいたします。

他の動画再生ソフトでは、お試しでしょうか。以下は比較的メジャーな動画再生ソフトです。
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
無料です。

録画した番組の再生に問題がでているのでしたら、SmartVisionの再インストールをお試しください。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
Windows 8にインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015328


動画ソフトは、うんざりするほど沢山あります。動画再生ソフトの名称をキーワードに、Googleなど検索すると、情報が見つかる場合があります。今回は動画繋がりで、テレビ関連のご案内もしました。テレビ関連では、Windows8と10の2種類のご案内をしたのは、新しい10がインストールされた可能性がありえる為です。
念のためWindowsの確認方法もご案内します。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002356


再生ができていた動画が再生できなくなったり、動画以外のファイルも開けないなどがあるなら、ランサムウェアという悪意あるソフトが侵入し、勝手にファイルを暗号化して開けない、という可能性もありますが、情報が少ないので、あくまでも可能性としてご案内しておきます。ランサムウェアの詳細については、Googleなどで検索ください。


今回のような場合でしたら、パソコンの型番だけでなく、Windowsの種類、使用するソフト名、そのソフトのおおよその操作手順、表示されるメッセージ、以前は再生できたかどうか、といった情報があると、適切なご案内がしやすくなります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2019/10/20 16:12

ありがとうございました。
NECのリモートサポートを依頼しましたが、解決できませんでした。
ご指導のとおりやってみます。
DVDの再生、スマートビジョン、インターネットの動画などが見れません。
Windows8ですが、10をインストールしたと思います。
無知で文言も理解できていませんが、大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。