サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

FlashPlayerが動かない

2019/10/22 11:33

「FlashPlayerがインストールされていないか、バージョンが古いため表示できません」という問題です。
 PCはNEC LAVIE NS700MAB、OSはwindows 10、MS-Edge 使用です。
EdgeでFlashPlayerを有効、また「FlashPlayerヘルプ」のサイトの手順に従ってFlash Player の動作確認のアニメーションが表示されることも確認しましたが、問題解決していません。IE11などでは「ActiveX」のことが記載されていますが、Edge ではどうなのか分かりません。
対応策を教えていただければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/22 12:54
回答No.2

他の方が回答されていますがFlash自体は終了が決まっています。サイト側がFlashの使用をやめて別のHTML5などに移行するのを待った方が良いかも知れません。

当方所有のWin10 64bit 1903って環境で幾つかかFlahが埋め込まれたサイトを開いて動作確認してみましたが

Microsoft EdgeでFlashムービーや動画サイトを視聴できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018537
大抵の場合は上記のように「Adobe Flashコンテンツがブロックされました このサイトでAdobe Flashの実行を許可しますか?」と表示されて「一度のみ許可」を押せばFlashが動作しました。ただ一部のコンテンツはその表示が出ず
書かれているような「FlashPlayerがインストールされていないか、バージョンが古いため表示できません」みたいなメッセージが出てクリック等しても動かないままか?全くコンテンツが表示されることが無いようなものもありました。

Edge以外のFirefoxやGoogleChromeなど別のブラウザで試してみるのも良いのでは?と思います。

お礼

対応出来ました。
どうしても確認しなければならないサイトもあって、弱っていました。
ありがとうございました。

2019/10/22 18:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/22 15:24
回答No.3

edgeもActiveXを利用してFlashコンテンスを表示しています。
FlashはIEまでは必要でしたが、edgeでは表示方式が変更されたので、
無くても動作します。
Windowsでのサイト作成はFlashを使うテンプレートを利用しますので、
製作者がなぜ動作しないのが理解出来ないのが実情です。
ActiveX自体がセキュリティを低下させる元凶です。
*勝手にアプリをインストールする、HD内をスキャンする、メモリを大食らいする。
Chrom等に変更し、Flash利用のサイトは止めるのが最良です。
*現在のWEBはスマフォ対応に成っているので、PC用は放置状態です。

お礼

早く回答いただきありがとうございました。
Flashのこともプラウザのことも少し分かった気がします。

2019/10/22 18:55

2019/10/22 12:37
回答No.1

当該サイトにアクセスして、次のEdgeの項目で、表示されているような一時許可や、アドレスバーの左端のアイコンクリックで、「webサイトのメディアの自動再生」リンクから「許可」とか、そんな操作は出ないですか?
https://learning.logosware.com/archives/9749#edge

最近は、各ブラウザでは、終了するとFlashの許可が無効になって、再度、一時的な許可をしないと使えないような措置を採り始めています。

※2020年には、Flashのサポートは終了する予定です。
https://www.lifehacker.jp/2018/10/you-really-shouldnt-be-running-adobe-flash-player-anymo.html

お礼

サイトからの「許可」操作がURLの右方向にブロックマークも見当たらず、小生のチェックした範囲ではできませんでした。
プラウザのことも教えていただき、ありがとうございました。参考になりました。

2019/10/22 18:59