本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Dドライブ(HDD)が利用できなくなった)

Dドライブ(HDD)が利用できなくなった

2023/10/13 08:27

このQ&Aのポイント
  • Dドライブ(HDD)が利用できない状況になりました
  • システムのプロパティのシステムの保護でCドライブ(SSD)は有効ですが、Dドライブ(HDD)が見つかりません
  • データが読みだせない状態になっています
※ 以下は、質問の原文です

Dドライブ(HDD)が利用できなくなった

2019/10/22 16:19

「システムのプロパティ」の「システムの保護」Cドライブ(SSD)のシステムは有効、Dドライブ(HDD)が見当たらない。
従って、データが読みだせない状態です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/22 17:24
回答No.2

> HDDを新品に入れ替えるだけで直るものでしょうか?

データは失われますが、HDDを入れ替えればD:ドライブは使用可能になりますね。
http://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html
新しいHDDは上記の操作をしないと使用可能にならない場合がありますので、気をつけてください。

お礼

2019/10/22 18:44

ご回答をいただきありがとうございます。
データは数日前にバックアップを取ってありましたので、今後はPC本体が復帰するのを願うばかりです。ご提示の資料を参考にしながらHDDの入れ替えを試みるつもりです。
先ずはお礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/22 16:39
回答No.1

残念ですが、HDDが故障してしまったようですね。
故障したHDDからデータを無理矢理読み出してくれる業者はいますが、費用が高額になります。
https://www.logitec.co.jp/data_recovery/hdd/
上記の業者だと数万円から十数万円と故障の程度で変わりますが、高額ですね。
これだけのお金をかける価値があるデータなら、業者に連絡してみてください。
日頃のデータバックアップは大切ですね。

お礼

2019/10/22 17:07

早速のご回答ありがとうございました。
HDDを新品に入れ替えるだけで直るものでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。