サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

バッテリーが充電しない

2019/10/23 10:49

HZ550のバッテリーが充電しないのですがどうしたらよいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/23 13:19
回答No.3

>HZ550
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PRODUCTSEARCH&ln=cmn03
で「PC-HZ550」で検索してみてください。複数のモデルがヒットするのでどれをお使いなのか?わからないので。

バッテリ交換サービス
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
「PC-HZ550」で該当するモデルどれでもですがバッテリパック式にはなっておらずPC本体にバッテリを内蔵しているので有償のバッテリ交換サービスを受ける必要があるかも。

バッテリが充電しないと言う状況が今一つ良くわからないですがバッテリ自身の劣化であればバッテリの交換でどうにかなるでしょう。ただ充電しない場合はバッテリ以外が原因って可能性もあるのでその場合は修理も必要かも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/23 11:44
回答No.2

同じHZ550/xxx/xxでもXXXの違いで2015-2018年製までモバイルを含めて多種あるようです。


充電できなくなる前にバッテリーの急激な低下で短時間しかPCが起動できない症状が続いていませんでしたか ?
(診断ツールで劣化が表示されているはずです。)


そのような場合は意外に早くバッテリーが使えない状態になります。

バッテリーの劣化ならバッテリーの交換しか対策はありません。

NECでは¥25000(税抜)程度で交換サポートをするようです。

---------------
自分でバッテリーを購入して取替できる機種かどうかは?
 HZ550だけではわからない。

少なくともモバイル機種なら、個人での交換は難しい。

2019/10/23 10:59
回答No.1

バッテリーが自分で勝手に充電することはありません。

使用者であるあなたがバッテリーを充電してあげてください。

あなたがバッテリーを充電しようとしても、バッテリーが充電されなかったり、充電出来なかったりした場合には、パソコンの使用期間や頻度やこれまでの充電回数などをご説明頂ければと思います。

また、ACアダプターに通電していることも確認されるといいかと思います。