サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

再セットアップの際にエラーメッセージが出ます

2019/10/23 11:47

機種 : PC-DA770HAR-N Win10 64bit
再セットアップで困っています、宜しくご教示お願いします。
電源を入れるとBios設定画面が出ます、放電しても繰り返します。
Bios 画面から「HDD Recovery」をすると
fail to launch the HDD Recovery program !
のエラーメッセージが出ます。
「OK」を押してもBios 画面に戻るだけです。

メディアからの再セットアップは「NECリカバリーツール」で「再セットアップ」を選択すると
「内臓HDDの情報が取得出来ませんでした」「size002」
の表示が出ます。

HDDの故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/23 12:53
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAR-N
こちらのPCですか。

他の方が回答されていますが内蔵HDDの異常の可能性が高いかも知れません。
まぁHDDの方ではなくHDDが繋がるマザーボード側の異常って事もありますが可能性としては低いかも。
延長保証等に入っているなら修理に出すと良いでしょう。

http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
まぁ恐らく通常の1年保証は過ぎている可能性がありますね。
その場合、上記のようにHDDの交換となると結構な額になります。
自分で内蔵HDDを交換するって手もあります。お使いの機種だと比較的容易に内蔵HDDの交換は可能なので。

補足

ありがとうございました

自分で内蔵HDDを交換するって手もあります。お使いの機種だと比較的容易に内蔵HDDの交換は可能なので。

とありますが、再セットアップのDISkだけでOS・office等購入時の状態に復元出来るのですか?

2019/10/23 14:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/23 16:00
回答No.3

>再セットアップのDISkだけでOS・office等購入時の
>状態に復元出来るのですか?
作成した再セットアップメディアから交換したHDD(SSDでも可能ですが)
再セットアップをすれば購入時の状態になります。Officeに関しては

Office Premiumを再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
再インストールって手順が必要です。まぁ初回のセットアップの時もMicrosoftアカウントでサインインしてOfficeのインストールをするので大差はないかも。

お礼

ありがとうございました
やってみたいと思います

2019/10/23 16:44

2019/10/23 12:01
回答No.1

HDDの故障かもしれないし本体の故障かもしれません