本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコンボタンのが一部しか機能せず。)

LAVIE PC-DA370MABのリモコンの一部が機能しない

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-DA370MABのリモコンが一部しか機能せず、電源、個別チャンネル、消音、音量のボタンのみ反応するがその他は反応しない。
  • CONNECTの対応は実施済みであり、LAVIE PC-DA370MABのリモコンの不具合は解消されていない。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるLAVIE PC-DA370MABのリモコンの一部が機能しない問題について、解決策をご教示いただきたい。
※ 以下は、質問の原文です

リモコンボタンのが一部しか機能せず。

2019/10/23 14:48

LAVIE PC-DA370MABのリモコンが一部しか機能せず。
電源、個別チャンネル、消音、音量のボタンのみ反応するがその他は
反応せず。
CONNECTの対応は実施済み。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/23 15:57
回答No.2

買ったばかりならこんなところに質問するより、不良品として購入店に持ち込むべきです。

お礼

2019/10/23 19:30

回答ありがとうございます。
すでに購入店に持ち込み、同機種でリモコン機能のチェックをしております。
リモコン本体には異常が無いことを確認しています。
設定上の問題では思っていますが色々いじっても判らない状態な為に質問した次第です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/23 15:23
回答No.1

今のリモコンはボタンひとつひとつにスイッチがついているわけではなく
基盤のボタンの位置に導電性のゴムでできたボタンを押し付けることで
通電します。
当然使えば減るので
リモコンをばらして
内側からボタンに導電塗料を塗れば解決します。
導電塗料は
ネットや楽器屋、電気パーツ店などで入手できます。
刷毛塗りとペン型があります。

お礼

2019/10/23 15:46

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら、10/14日に購入したばかりの新品です。
購入先にリモコンを持ち込み、同機種でリモコン機能を確認してリモコン本体が正常に機能していることをチェックしました。
経年劣化した場合、アドバイスを利用させて戴きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。