サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

SmartVisionの自動サインイン設定不可

2019/10/27 08:06

パソコンを立ち上げたとき、「自動サインインできませんでした。SmartVisionの自動サインインの設定をしなおしてください。」と、でてきます。SmartVisionの自動サインインの設定はどのようにすれば良いのでしょうか?型番DA770MAB Windows10です。
下記URLの方法を試してみましたがダメでした。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707
ご回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/28 15:19
回答No.3

SHIFTキーを押しながらの、完全シャットダウンまたは完全再起動はお試しでしょうか。

Windows8以後、起動が速く完了するよう、高速スタートアップに対応しています。これは一部起動していた状態を引き続き利用することで高速化しています。通常は完全再起動などが適用されるのは、Windows Updateやアプリインストールなどに限られます(必ずしも完全再起動が適用されるとは限りません)。設定を変更してなければ、高速スタートアップのままです。

解決しなかったなら、ごめんなさい。

お礼

解決しました。
ありがとうございました。

2019/10/29 20:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/27 12:16
回答No.2

取りあえずWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるのはどうでしょう?そして再度自動サインインの設定を行ってみるとか。
あとは

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直してみるとか。まぁ関係なさそうな気はしますが。

お礼

ご返答ありがとうございました。

2019/10/29 20:06

2019/10/27 10:09
回答No.1

添付されているリンクに書かれているように、「テスト結果」は
どうだったのでしょうか?

以下、リンクの手順5.
5.「自動サインインユーザー」ボックスに表示されているユーザー名と、テスト結果を確認します。

「自動サインインユーザー」が設定したいユーザー名であり、「テスト結果」が「このユーザーで自動サインインできます。」となっている場合は、正常に動作しています。「保存して戻る」をクリックして操作を完了します。
「テスト結果」が「サインインパスワードを入力してください。」と表示された場合は、「補足」を参照します。

もしも、これでも解決できない場合には、NECに直接問い合わせる
ことをお勧めします。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab?_bdld=3ofud5.mUaJLeB
チャットで問い合わせるのが早くて便利かと思います。

お礼

早速のご返答ありがとうございました。

2019/10/29 20:05

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%