本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE G 起動しない 画面が出ない)

LAVIE G 起動しない 画面が出ない

2023/10/13 08:29

このQ&Aのポイント
  • LAVIE G 型番PC-GL164Y3AZの軽量薄型PCが起動しなくなりました。
  • 電源は入るものの画面表示がされず、底面がほのかに温かくなります。
  • 原因や修理可能性についてアドバイスを頂きたいです。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE G 起動しない 画面が出ない

2019/10/27 18:04

LAVIE G 型番PC-GL164Y3AZ です。
軽量薄型PCで利用してましたが、電源を入れても電源投入ランプはつくものの、画面表示が何もされなくなってしまいました。電源は、入ってるようで底面の空気穴辺りはほのかに温かくなります。
OSは、Win8をWin10に無料アップデート期間にWin10にして使用しています。

何が原因か?そして、修理は可能なのか?このあたりを含めアドバイス頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/27 18:26
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL164Y3AZ
こちらのPCですか。

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
取りあえず放電処置をやってみましょう。まぁ意味はない気もしますが念の為です。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9
次に上記あたりを参考にBIOSのセットアップメニューを起動してみましょう。その画面も表示されないようなら液晶自体の異常?って可能性もあります。
液晶の角度を少し動かして変えた時に画面が映ったりしないか?確認したり液晶にLEDライトなど強い光を当てて薄っすら画面に何か映っているのが見えるか?確認してみると良いでしょう。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
修理対応期間中(2020年7月末まで)なので修理自体は可能ですが故障箇所によっては結構な料金になる可能性もあります。

お礼

2019/11/02 12:18

丁寧なご回答,ありがとうございました。LED懐中電灯をあてると,画面下方にうっすらと映りがみえます。やはり液晶の異常なのかと思いました。
修理費用を確認すると,相当な額ですね。買い換えた方がいいのかも・・と気持ちが傾いてきました。軽量で使いやすいサブ機だったのですが・・。
改めまして丁寧なご回答をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/28 12:47
回答No.2

よーく見るとうっすらと画面が表示されているのが見えませんか?
その場合はバックライトの故障や寿命です。
それ以外では表示回路の故障、PC内部で液晶のケーブル破損などが考えられます。

お礼

2019/11/02 12:07

ありがとうございました。うっすらと画面が見えています。ご教示いただいたことが原因なのかなと思いますが,修理費用を考えると・・と躊躇してしまいます。
また機会がありましたら,アドバイスなどよろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。