サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

pc-da970でps4音でない

2019/10/31 08:44

pc-da970mabをps4のモニタとして使いたいのですが,
HDMI入力では音声は再生されないのでしょうか.
映像は表示されています.

どうすれば音が出るようになりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/31 12:18
回答No.3

レコーダーでも音声は出ませんか…
PC本体に音量を調整するボタンは無いですね。
一応、Windowsが起動してWindows上では何か動画や音声ファイルを再生した時に音が出ていることを確認して入力切替ボタンでHDMI入力端子からの映像・音声に切り替えても音がしないならちょっと変かも。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のあるチャットサポートや電話サポートで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも知れません。

お礼

丁寧な応対ありがとうございました.
メーカーのほうに相談してみます.

2019/10/31 13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/31 11:24
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA970MAB
こちらのPCですか。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/interface/index.html
を見ると確かに背面にHDMI入力端子がありその入力端子からの映像に切り替えるための入力切替ボタンがありますね。
Windows側で特に何か設定変更とかっていうのが出来るものではないので可能ならPS4以外の例えばブルーレイレコーダーなどをお持ちならそちらで映像と音声が流れないか?確認を。

補足

回答ありがとうございます。

ブルーレイレコーダも同様に映像だけで,
音声は流れませんでした.

2019/10/31 11:53

2019/10/31 10:06
回答No.1

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201901/html/da970mab.html
↑説明書などを拝見しましたが、
特には記載せれてませんでした。

とりあえず、HDMIのケーブルを
交換してみましょう。
それか、PS4との挿し込み口、
DA970との挿し込み口
それぞれにエアーダスターを
かけましょう。↓
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E3%82%AB%E3%83%B3&ref=nb_sb_noss

お礼

回答ありがとうございました。

2019/10/31 13:04