サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

office personal 2019起動しない

2019/10/31 13:11

OS:Win-10で、プレインストールのoffice personal 2019を使っています。セットアップ時のアカウントでは、問題なく使えております。このPCにアカウントを追加しました。アカウント種別は、標準となっています。追加当初は、officeが使えていましたが、1週間後ころから、まったく起動しなくなりました。例えばEXCELファイルのアイコンも、白くなりました。対処方法を探しています。どなたか解決方法をご存じでないでしょうか?よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/31 14:39
回答No.1

Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642
上記は2016での話ですが2019でもほぼ同様にセットアップ時に作成した管理者の権限のあるユーザーアカウントの方でWindows10にサインインしてMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリが確認してください。
恐らく普通にセットアップを進めていればMicrosoft Storeアプリ版の方がインストールされていると思います。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
デスクトップアプリ版の方をインストールする場合は上記など参考にすると良いです。

Microsoft Storeアプリの場合は
C:\Program Files\WindowsApps
と言うところにアプリの本体が保存されています。ここにユーザーアカウント毎にファルダが作成されていてアプリ本体が保存される形になっています。
ですので追加したアカウント(標準ユーザー)の方で改めてOfficeを入れ直す必要があるかも知れません。

Office 2016を再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899

お礼

早速のご教示有難う御座います。
回答内容を参考に、操作してみます。操作後の結果は、別途ご連絡させていただきます。

2019/10/31 15:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%