本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが起動しない)

パソコンが起動しない!対話サプリクションが設定できないと出て、起動しない!

2023/10/13 08:31

このQ&Aのポイント
  • パソコンが起動しない原因としては、対話サプリクションが設定できないことが挙げられます。対話サプリクションは、パソコンの起動時に行われる自己診断の一部であり、設定ができないと起動ができなくなります。
  • NEC 121wareの場合、対話サプリクションが設定できない問題が報告されています。これはWindowsの設定の一部に関係しており、特定の設定が正しくない場合に起こります。
  • 対話サプリクションが設定できない問題の解決方法としては、まずNEC 121wareの最新バージョンをインストールすることをおすすめします。また、Windowsの更新プログラムを確認し、必要な修正パッチを適用することも重要です。さらに、一時的な解決策として、対話サプリクションの設定を無効にすることもできますが、セキュリティ上のリスクがあるため注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが起動しない

2019/11/02 01:04

対話サプリクションが設定できないと出て、起動しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/02 05:39
回答No.2

「サブスクリプションが設定できない」というメッセージが出ている、ということでしょうか。

まずはパソコンの型番の確認をおすすめします。以下確認方法です。
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

型番がわかれば、どのようなソフトが付属しているか分かります。今回のソフトが付属するソフトなら、正確なソフト名やバージョンなども分かるはずです。

そのソフト名が〇〇〇〇だとしたら、Googleなどで以下のキーワード検索すると、情報が見つかるかもしれません。
〇〇〇〇 サブスクリプション 設定 起動時
〇〇〇〇 使用期間終了
〇〇〇〇 購入
〇〇〇〇 無料版


型番も、Windowsのバージョンも不明なので、残念ながら、何が起きているか正確に伝わってきていませんが、もしWindowsが8や10といったものなら、完全シャットダウンまたは完全再起動で、あっさり解決する場合があります。シャットダウンか再起動を選ぶ直前に、キーボードのSHIFTキーを押します。そして、押したままどちらかを選びます。次に起動が完了したら、今回のソフトを起動してみて、変化があるか試します。


付属するソフトが、期間が限定されて使えるものだった、ということは良くあります。サブスクリプションうんぬんは、使用可能な期間がすぎた、というメッセージかもしれません。使える為の権利は、一般的に販売されています。継続した利用には、その権利を購入したり、機能が限定された無料版が用意されてる場合もあります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/02 02:50
回答No.1

サブスプリクション 予約購読 利用契約

御利用機器不明ですが 使用期限が過ぎた 有料のものの支払いが滞っている

新しいパソコンであれば ユーザー登録していない 何か必要な設定を完了させていない などなど マニュアルを再確認 思い当たる節があれば再確認してみて下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。