サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Office プロダクトキー入力方法

2019/11/02 22:15

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:購入後のOfficeの初期設定
製品名:LAVIE
型番:PC-NS300NAW
OS:Windows10

9月末にPCを購入しました。
当日初期設定を進めました。Microsoftアカウントも作成しました。
Officeの(コインで削って出てくるプロダクトキーを入力する)設定のみ、昨日始めました。
しかし、ネット回線がつながらず途中で断念しました。
その時に「11/7にPowerPointの多くの機能が使用できなくなります」と表示されました。

本日、ルーターも電源を入れなおし、ネット回線解決。
PowerPointでプロダクトキーを入力したところ
「別のプロダクトキーの可能性があります」と表示されました。

ネットで操作を調べ、プロダクトキー入力まで進みました。
「もうすでにインストールされています」までいきました。

しかしPowerPointを開くと1番最初の「プロダクトキーを入力してください」になり、
入力すると、「すでに使用されています」「11/7には使用できなくなります」が出てきてしまいます。

どのようにしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/02 22:29
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300NAW
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/share/software/note_02.html
こちらのPCですか。

Office 2016のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020665
上記はOffice 2016での話ですが2019でも基本は同じです。

因みにコインで削って出てくるOffice 2019のプロダクトキーですが初回セットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけする為のプロダクトキーになり2回目以降のインストール時にはそのプロダクトキーは使えなくなります。

お礼

ありがとうございます!
紐づけのためなんですね。
今から教えていただいたところから進んでみます!
ありがとうございました。(>_<)

「別のアカウントからサインインする」
で入りました。

「ストアでインストールする」と出ましたが、
もうインストール済みです。となっていました。

「契約に同意する」に同意したらもう
「11/7まで~、プロダクトキー~」は表示されなくなりました。

同意してよかったのか不安ですが、、、進みました。

2019/11/02 23:56

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。