本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットのサイトにつながりません。)

インターネットのサイトにつながらない問題について

2023/10/13 08:31

このQ&Aのポイント
  • OutLookでニュースレターの配信解除をクリックすると、https:の前についている▲をクリックしてもサイトが開かない問題について質問します。▲の意味やサイトへの接続方法について教えてください。
  • パソコン未熟者からの質問です。OutLookでニュースレターの配信解除をしようとすると、https:の前についている▲をクリックしてもサイトが開かないです。▲の意味やサイトへの接続方法について教えていただけますか?
  • OutLookでニュースレターの配信解除をしようとすると、https:の前についている▲をクリックしてもサイトが開かない問題があります。どうしたらサイトに接続できるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットのサイトにつながりません。

2019/11/03 21:54

パソコン未熟者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
■質問内容:OutLookで、ニュースレターを解除しようとして、配信解除をクリックすると、▲がhttps:の前についてそのサイトがひらけません。▲は何で、そのサイトにつなげるにはどうしたらよいのですか?

製品名:○○○
型番:○○○
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/05 10:23
回答No.2

A.No1です。

>Adidasのニュースレター

これは全然違うサイトですね・・。
Adidasのヘルプのページが次のようですが、
https://shop.adidas.jp/guide/

FirefoxやChromeでは、このページでも、トップページでも、httpsの左には、▲は付されないですよ。
但し、タブのタイトルの頭には、▲(これはアディダスの三角形に見えるロゴをサイトのファビコンにしていると思います)が付きます。
(実はadidasのロゴは2種類じゃなくて4種類だって知ってた!?)
https://matome.naver.jp/odai/2143529746245051901

但し、ブラウザのIEで開くと、アドレスバーの左に▲(に見える)ファビコンが表示されますが、これのことでしたら、アドレスバーの枠外のはずです。
この▲をワンクリックや、アドレスバーの枠をダブルクリックすると、URLが選択状態になるので、そのまま枠内で右クリック→「コピー」もできます。

>配信解除をクリックすると、▲がhttps:の前についてそのサイトがひらけません。

これは開けないのではなく、URLにアクセスしているが、開くページがなくなっているのではないですか?
因みに、ヘルプのページの「INFOMATION」に、「ニュースレター」のリンクがありますが、会員ではないので配信解除のリンクなどは確認できません。
アディダスグループ お客様窓口の電話番号もあるようですから、問い合わせてみたらいかがですか。

お礼

2019/11/05 16:59

ありがとうございます。開くページが無くなっている可能性が高いのでアディダスのお客様窓口へ問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/04 07:59
回答No.1

>OutLookで、ニュースレター

これはOutlook.com(Microsoftアカウント)のニュースレターのことですか?

▲の右のhttps:以下の文字列をドラッグして選択の上、コピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けて「移動」などから、先に行けないですか?


アクセスされている「配信解除」のあるURLでも補足してもらえば、もっと確認できるような気がしますが・・。

お礼

2019/11/04 21:44

早速のご返答ありがとうございます。Adidasのニュースレターの配信解除です。
https://www.optout.adidas.com/?uid=****8VX0KFJ21UJN&optoutId=OTIwYjc3OTA4Nzg1NmY5NGZjYzE3MTVkMDhlZjlhYjcyNmFhMDk2Yjg3YTY3ZmQ2Y2YxMTAxYzc1MmU4ZmQ1YTpBRElKUA==&lid=jp_JP&country=JP&legalEntity=ADIJP&cm_mmc=AdiEmail_SNL-_-Other-_-20191020_RugbyCampaign_JP_October_1-_-Marketing-_-FooterUnsubscribe0-_-dv:eCom-_-cn:Static_Newsletter-_-pc:rugby&cm_mmc1=JP&cm_mmca3=ngmm8vx0kfj21ujn&cm_mmca4=226206&cm_mmc2=adidas-ASPA-eCom-Email-SNL-rugby-None-JP-Static_Newsletter-Other-1910の前に▲がついています。https:の後がこんなに長いとは思いませんでした。ドラッグして貼り付けても元に戻り▲https:・・・に戻ってしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。