本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7 再セットアップ)

Windows7 再セットアップ NEC LAVIE 型番 PC_LS150DS6R

2023/10/13 08:32

このQ&Aのポイント
  • Windows7の再セットアップディスクを作成し、再セットアップを実行中です。三枚の再セットアップディスクのうち、三枚目が終わった時点で「次の番号の再セットアップディスクをセットし、OKボタンを押してください」と表示されますが、ディスクはこれ以上ありません。どうしたら良いでしょうか?動けずに困っています。
  • Windows7の再セットアップディスク作成と実行中。ディスクは三枚を使用。しかし、三枚目のディスクが終わった後、「次の番号の再セットアップディスクをセットし、OKボタンを押してください」と表示されるが、ディスクがもうない。対処方法を教えてください。
  • NEC LAVIE型番PC_LS150DS6RでのWindows7再セットアップ。ディスクは三枚作成し、現在実行中。しかし、三枚目のディスク以降の処理ができず、困っています。どうすれば良いですか?
※ 以下は、質問の原文です

Windows7 再セットアップ

2019/11/06 07:03

NEC LAVIE
型番 PC_LS150DS6R

Windows7の再セットアップディスクを作成し、再セットアップを実行中です。
その時作成した再セットアップディスクは三枚。
しかし再セットアップ中に三枚目のディスクが終わった時点で「次の番号の再セットアップディスクをセットし、OKボタンを押してください」と出ました。もうこれ以上ディスク無いのですがどうしたら良いでしょうか?
ここから動けずにいます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/06 13:59
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150DS6R
こちらのPCですか。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-LS150DS6R&seizouBangou=
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/1931
を見るとDVD3枚セットとはなってますね。
ただDVDでもDVD-Rでは無くDVD-ROMだった場合はDVD-Rは片面1層で約4.7GBでDVD-ROMだと片面2層で約8.5GBなので自身でDVD-Rに作成した場合は5枚から6枚のディスクが出来上がる可能性があります。

ただ記憶が曖昧ですがこの頃のPCでTV機能(SmartVision)が無いものだとDVD-Rで確か再セットアップディスクは3枚ぐらい作成されたとは思います。

取りあえず一枚目のディスクを入れてOKボタンを押してみるとか。

お礼

2019/11/06 18:45

おっしゃる通り電源オフして
もう一度1枚目のディスクを入れてみました!
動き出しました!今度は予定通り三枚目で終われました。
きちんと読み込んでなかったのでしょうか…
ありがとうございました‼️

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/06 11:06
回答No.2

こうした場合の電源の強制オフは、電源スイッチの長押しで電源は切れると思います。

ディスクの完全フォーマットでもしていないのなら、ハードディスク内の別パーティーションにあるWindows OSの再インストール操作をしてみてはどうでしょうか。
 方法は操作マニュアルに記載されている筈です。

こんな時の操作マニュアルですから有効活用しましょう。

お礼

2019/11/06 18:48

教えて頂いた通り長押しでオフできました!
何度かやりましたが…(笑)
オフ出来たので もう一度初めから やり直せましたので
一枚目のディスクから試したら成功しました!
どうもありがとうございました!

質問者
2019/11/06 07:34
回答No.1

リカバリーディスクなら、5枚は有るはずです。どこかに失くしたか、作成中に途中で止めたかだと思います。メーカーから購入はできると思います。

補足

2019/11/06 08:19

昨日作成し、三枚で完了になったり終了ハズなんですが…
やめようにもこの画面のまま動かず、やり直しもシャットダウンも出来ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。