本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンが録画画面に)

win10アップデート後、スマートビジョンでTV視聴ができなくなった理由と対処方法

2023/10/13 08:32

このQ&Aのポイント
  • win10アップデート後、スマートビジョンでTV視聴ができなくなった原因として、録画画面になってしまうことが挙げられます。アップデートによってスマートビジョンの設定が変更され、TV視聴ができなくなる場合があります。
  • 解決方法としては、スマートビジョンの録画画面を終了し、TV視聴画面に切り替えることが必要です。スマートビジョンの録画画面でスマートビジョンの映像を停止し、スマートフォンをアンインストールし、再インストールしてみることも試してみてください。
  • もし上記の方法でも問題が解決しない場合は、NEC 121wareのWindowsの設定を確認する必要があります。設定が正しくない場合、TV視聴ができない可能性があるため、設定を再度確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンが録画画面に

2019/11/06 15:25

win10アップデート後スマートビジョンでTV視聴ができなくなった。
スマートビジョンの録画画面になり、スマートビジョンの映像を停止しましたのメッセージ。スマートフォンのアンインストール、再インストールしてもダメです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/06 15:31
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。

もしWindows7がプリインストールされたモデルでWin10へアップグレードされたのなら
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
Win10へのアップグレードはメーカーとしてはサポートしていません。

>win10アップデート後
とあるのでWin10がプリインストールされたモデルでWindowsUpdateで更新プログラムをインストールし再起動したって事でしょうか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直してもダメなのでしょうか。
そうなるとインストールした更新プログラムの方をアンインストールしてみるぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。