サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

windows10へのアップグレード

2019/11/08 14:40

VALUSTAR PC-VN570HS1 KBをwindows10へのアップグレードは可能か。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/08 16:27
回答No.3

アップグレードは可能と思われますが
グラフィックなど一部windows10用のドライバーが無いのでオススメはできません。
また、メーカーの独自機能であるTVなどの機能も使えなくなります。
仮に何とかしてもグラフィックのドライバーが無いのでTVやBDなどの再生はHDCP(モニターとの著作権保護関連)でエラーになるでしょう。
windows8.1のドライバーで動けば何とかなるかも・・・という感じですね。

お礼

参考になりました。

2019/11/22 08:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/08 15:09
回答No.2

そこそこの性能で(少なくともメモリ4GB以上で)、よほど古いか特殊な作りのパソコンでなければ問題ありません。この質問箱にも同じ趣旨の質問がたくさん出てきますが、やってみればいいとお答えしています。もうすぐ使えなくなるパソコンだからダメ元でしょう。

お礼

参考になりました。

2019/11/08 15:42

2019/11/08 15:08
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN570HS1KB
こちらのPCですか。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
を見るとわかりますがお使いのPCはメーカーとしてはWindows10へのアップグレードの動作確認対象製品には含めておらずWin10へのアップグレードはサポート外としています。

Windows 10 のシステム要件
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028142/windows-10-system-requirements
一応、システム要件は満たしているのでアップグレードすること自体は可能だろうとは思いますがSmartVisionなどをプリインストールされているアプリケーションやWindows10用のドライバなどがメーカーからは配布されないので動作しない機能が出てきたりすると思います。

お礼

参考になりました。

2019/11/08 15:40