サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

2つのUSBポートが近過ぎる

2019/11/10 16:52

ノートパソコンの左側の2つのUSBポートが近過ぎる

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/10 17:11
回答No.2

USBハブを使う手もあると思います。
(USBハブの選びかた)
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150603.html

お礼

ありがとうございました。型番はPC-GN27631DBです。マウスのケーブルコネクタを挿入すると、プリンターケーブルコネクタが挿入できない状態です。USBハブを利用します。

2019/11/11 15:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/11/11 12:55
回答No.5

ちょっと大きめのUSB機器がぶつかって二つ挿せないという事なら短いUSB延長ケーブルなどを使うしか。テーブルタップでも同じようにACアダプターがぶつかる時は短い100Vの延長コードがあります。

お礼

ありがとうございました。型番はPC-GN27631DBです。マウスのケーブルコネクタを挿入すると、プリンターケーブルコネクタが挿入できない状態です。USBハブを利用します。

2019/11/11 15:51

2019/11/10 18:14
回答No.4

機種により近過ぎるのもあるだろうし。
設計上極端に離れてるのは無さそうだし
でも通常使用する機器の差し込み部分はそれを考慮してるので
普通は困らないです。

お礼

ありがとうございました。型番はPC-GN27631DBです。マウスのケーブルコネクタを挿入すると、プリンターケーブルコネクタが挿入できない状態です。USBハブを利用します。

2019/11/11 15:52

2019/11/10 17:55
回答No.3

https://www.amazon.co.jp/s?k=USB%E3%83%8F%E3%83%96&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
↑USBハブを使うもしくは
100円ショップなどで
USBの延長ケーブルを買いましょう。

お礼

ありがとうございました。型番はPC-GN27631DBです。マウスのケーブルコネクタを挿入すると、プリンターケーブルコネクタが挿入できない状態です。USBハブを利用します。

2019/11/11 15:52

2019/11/10 17:03
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-3DUSB8K
上記は廃番になった製品ですが上記のような製品を使えばUSBポート同士の間隔が狭い場合でも少しや使いやすくなるかも。また上記のようなアダプタでは無く短めのUSB延長ケーブルを使えば間隔が狭くて接続したUSB機器が干渉するのを防ぐことも出来ます。

お礼

ありがとうございました。型番はPC-GN27631DBです。マウスのケーブルコネクタを挿入すると、プリンターケーブルコネクタが挿入できない状態です。USBハブを利用します。

2019/11/11 15:50