本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードディスクリカバリの途中で止まる)

ハードディスクリカバリの途中で止まる

2023/10/13 08:34

このQ&Aのポイント
  • NECリカバリツールを使用してハードディスクリカバリを実行する際、再起動が走らず青い画面のまま次のステップに進めない問題が発生しています。カーソルは動くが、数時間後に再起動ができずエラーが表示されます。この問題を解決してハードディスクリカバリを完了させる方法を教えてください。
  • ハードディスクリカバリを行う際に、NECリカバリツールを使用していると再起動が走らずに青い画面のまま進めない問題が発生しています。カーソルは動く状態ですが、数時間後に再起動ができずエラーメッセージが表示されます。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • NECリカバリツールを使用してハードディスクリカバリを実行する際、再起動が走らずに青い画面が表示されて進行ができないという問題が発生しています。カーソルは動く状態ですが、数時間後に再起動ができないエラーが発生します。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ハードディスクリカバリの途中で止まる

2019/11/12 09:56

NECリカバリツールを実行し、再起動が走らず青い画面のまま次のステップに進まない。※カーソルは動くが、数時間後に再起動が出来ずにエラーが発生したと表示される。
ハードディスクリカバリをすることは可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/12 11:03
回答No.2

>dskchkでエラーが見つかっているのですが、
>書き込み禁止のためchkdskを実行できませんと言われます。
>diskpartで書き込み禁止を外してみようと試みたのですが、それも出来ませんでした。
CRCエラーでしょう。
修復不可能なエラーなのでHDDからデータを読まない完全なリカバリーディスクを作り
HDDを交換して、作成したリカバリーディスクからリカバリーしてください。
それ以外では無理です。
仮に何度か試して成功しても一時的なものですぐにおかしくなります。

補足

2019/11/12 11:10

ご回答ありがとうございます。
そうですか。
ウルトラブックなのでHDD交換が難しくてなんとかできないかと考えておりました。
修理に出すか新しいものを買うかしかなさそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/12 10:25
回答No.1

HDDにトラブルがあるように思われます。
リカバリツールは「DVD」でしょうか?
DVDであれば、HDDを交換して、再度リカバリを実行するのが良いと思われます。

補足

2019/11/12 10:42

ご回答ありがとうございます。
リカバリツールはハードディスク内にあります。

dskchkでエラーが見つかっているのですが、
書き込み禁止のためchkdskを実行できませんと言われます。
diskpartで書き込み禁止を外してみようと試みたのですが、それも出来ませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。