サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ハードディスクリカバリの途中で止まる

2019/11/12 09:56

NECリカバリツールを実行し、再起動が走らず青い画面のまま次のステップに進まない。※カーソルは動くが、数時間後に再起動が出来ずにエラーが発生したと表示される。
ハードディスクリカバリをすることは可能でしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/12 11:03
回答No.2

>dskchkでエラーが見つかっているのですが、
>書き込み禁止のためchkdskを実行できませんと言われます。
>diskpartで書き込み禁止を外してみようと試みたのですが、それも出来ませんでした。
CRCエラーでしょう。
修復不可能なエラーなのでHDDからデータを読まない完全なリカバリーディスクを作り
HDDを交換して、作成したリカバリーディスクからリカバリーしてください。
それ以外では無理です。
仮に何度か試して成功しても一時的なものですぐにおかしくなります。

補足

ご回答ありがとうございます。
そうですか。
ウルトラブックなのでHDD交換が難しくてなんとかできないかと考えておりました。
修理に出すか新しいものを買うかしかなさそうですね。

2019/11/12 11:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/12 10:25
回答No.1

HDDにトラブルがあるように思われます。
リカバリツールは「DVD」でしょうか?
DVDであれば、HDDを交換して、再度リカバリを実行するのが良いと思われます。

補足

ご回答ありがとうございます。
リカバリツールはハードディスク内にあります。

dskchkでエラーが見つかっているのですが、
書き込み禁止のためchkdskを実行できませんと言われます。
diskpartで書き込み禁止を外してみようと試みたのですが、それも出来ませんでした。

2019/11/12 10:42