サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows 10のセットアップ

2019/11/15 21:41

購入して、Windows 10のセットアップを行うのに、インターネット接続を後でとマニュアルに書いてあったのですが、先に接続して進めてしまいました。
もう一度最初からセットアップ出来ますか?
それか、先に接続してからでもセットアップ出来ますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/15 22:12
回答No.2

その必要はありませんよ。ネットに繋がずセットアップと書いてあるのは、やっている最中にWindowsUpdateでも始まると面倒だからと言う親切心からでしょう。うまく行ったのならそれでよしです。インストールなどする場合はネットに繋いだままやりますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/16 10:02
回答No.3

Windows10に関しては、刻々と変わり行くようで、ネットワークインストールも可能になるようなことが言われていますが、、鉄則ではないですが、仕様による場合があるので、マニュアルがあるならば出来ればその通りに設定した方がトラブルが少ないです。また初回にMicrosoftアカウントを設定せずローカルアカウントでという意味かも知れないですが、、そこら辺詳しくなく詳細は不明です。

セキュリティが担保されるまでは不意にネットワークに繋げないとも言われますし、、

心配があればの話しですが、何よりはマニュアル重視にすれば問題は少ないです。

他に何かネットワーク上に構築された環境があるとかなければ、私的には、、問題もなさそうだし、大丈夫なのかなです。

2019/11/15 21:49
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。保証書か?PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021414
Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021413
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

>もう一度最初からセットアップ出来ますか?
電源ボタンを4秒程長押しして強制終了させれば最初からセットアップがやり直せる可能性もありますが起動しなくなるリスクもありますね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
再セットアップをすれば最初からやり直すことも出来ます。

>先に接続してからでもセットアップ出来ますか?
恐らくインターネットに接続をしてもセットアップを先に進めることは出来るとは思います。そのまま進めてWindowsのデスクトップ画面まで行ければ恐らく大丈夫かと。