サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

スマートビジョンを使いたい

2019/11/16 15:59

OOLL UN ONE
型名:型番:PC-DA870HAB
製造番号:7X061508A
購入日:2018/02/06

スマートビジョンの誤動作

チャンネル番号表記が正しくない(2019年5月頃から)

スマートビジョンのビデオデータ保存先異常(2019/11/15)
通常の保存先Cドライブにしても起動すると設定ドライブが消える(保存は勝手に別ドライブにする)

201/11/15この誤動作を解消するためにスマートビジョンの再インストールを試みる
ネットで調べると、今インストールしているものをアンインストールして再インストールしてくださいとあったので
これに従って再インストールするが起動しなくなった
wINDOWS10のアプリを見ると再インストール後は(SmartVision Desktop Servise)しか表示されていません
アンインストール時には(SmartVision、SmartVision Desktop Servise)2つ表示されていました

スマートビジョンが起動するようにしたいのですが

追伸再インストール時(SmartVision)の方がインストールエラーになります 完了の画面は出ません
   (SmartVision Desktop Servise)の方はインストール完了します

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/16 16:33
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9679556.html
でも回答しましたが再セットアップ位しか残されていないかも。
あとはシステムの復元で正常に動作していた頃まで戻すと言うのもありますが正常動作していたのがかなり前でシステムの復元は厳しそうですね。
外付けHDDに正常に動作していた頃のシステムイメージがあるならそれを書き戻すって方法もありますが。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載のあるチャットサポートや電話サポートで直接メーカーに相談してみるって手もあります。

お礼

私は脳梗塞を患って通信手段にパソコンのメールを使っているので、再セットアップには幾分か抵抗がありましたが、この回答を見て、この不具合を治すには再セットアップしかないと悟り、本日再セットアップを敢行しました。スマートビジョンは正常に作動するようになりましたソフトの再インストールなどはぼちぼちします。有り難うございました。

2019/11/17 18:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%