本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:作成したメディアにカギがかかり再生できない)

PCで作成したメディア再生できない

2023/10/13 09:17

このQ&Aのポイント
  • PCで作成したメディアが再生できないという問題が発生しています。
  • 特に、NEC 121wareのWindows環境での再生に関して困っています。
  • 再生する際にカギがかかっており、ビデオとして再生できない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

作成したメディアにカギがかかり再生できない

2019/11/20 07:18

PCで作成したメディアにカギがかかりビデオで再生できない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/21 15:18
回答No.3

パソコンで作成(又はコピー)したファイル形式は、ビデオ機で再生できないものがあります。

また、孫コピー(コピーのコピー)は再生できない場合もあります。

以上のような注意点は、ビデオ機の取説に記載されているかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/20 20:09
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>PCで作成したメディアにカギがかかりビデオで再生できない
と言うのが良くわからないです。
PCでDVD-RやBD-Rなどにテレビチューナーで録画したものをコピーしてDVDプレーヤーなどで再生しようとしているのでしょうか?
そうであればプレーヤー側がデジタル放送を記録したメディアの再生に対応していない可能性があります。「ビデオ」ではわからないのでその再生しようとしている機器の型番も書いた方が良いかも。

2019/11/20 08:33
回答No.1

著作権の関係で再生できない映像ファイルも多々あります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。