本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホ画像をタブレットで表示する方法は??)

スマホ画像をタブレットで表示する方法は?

2023/10/13 09:17

このQ&Aのポイント
  • スマホ画像をタブレットで表示する方法についてお教えください。
  • スマホの画面が小さいため、タブレットで表示したいと思っています。
  • 現在はアプリでの試みも行っていますが、うまく認識されません。タブレットでのミラーリング方法についてアドバイスをいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

スマホ画像をタブレットで表示する方法は??

2019/11/21 18:42

お世話になります。
仕事で使用しているスマホの画面が小さいのでタブレットで表示したく色々と探し試しておりますがいまだに出来ません。
スマホは、SH03J
タブレットは、PC-TE508HAW
アプリで「Castto」を見つけたので双方へインストールしてみましたが、認識されませんでした。
タブレットでのミラーリングが可能でしたらば、方法についてご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/21 23:48
回答No.2

「ミラーリング出力」で検索したところ以下のアプリ紹介がありました。

>ApowerMirror - Androidをパソコンや別のスマートフォンへミラーリングする方法! PCへ音声出力や画面操作もできる
https://sp7pc.com/google/android/38079

ハードウェア的にやるならば、タブレットにOTGアダプタつけてスマホをUSB接続すれば、スマホのストレージを参照できるかな、と思ったのですが。
リアルタイムにミラーリングできればそちらの方が早いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/21 19:08
回答No.1

同じ機器は持っていないのでわからないですね。

WiFi-Display(miracast) sink
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pgnishikawa.wfdsinkemu&hl=ja
みたいなのは検索していたらたまたま出てきましたが使えるかどうかはやってみないと何とも言えないかも。

お礼

2019/11/21 21:19

有り難うございます。
無事にタブレットへ表示することが出来ました。
が、タブレット画面一杯に大きく表示したいのですが画面を横に向けても縦に表示されてスマホと同じ大きさで表示されるので横向きに(大きく)表示する方法を新たに模索致します。
重ねて有り難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。