このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドメイン変更でメール受信が出来なくなりました)
ドメイン変更でメール受信が出来なくなりました
2023/10/13 09:18
このQ&Aのポイント
- win10でoutlook2016を使用しています。相手からメールを送信しても未着になっているとの連絡がありました。相手がドメインを変更したため、設定の変更が必要です。
- ドメインを変更した相手からのメールが受信できない問題が発生しています。解決するためには、outlook2016の設定を変更する必要があります。
- メールの受信ができない問題が発生しています。相手がドメインを変更したため、設定の更新が必要です。win10のoutlook2016で設定を変更し、正常に受信できるようにしてください。
※ 以下は、質問の原文です
ドメイン変更でメール受信が出来なくなりました
2019/11/21 19:54
win10でoutlook2016を使用しています。今回、相手からメールを送信しても未着になっているとの連絡がありました。相手がドメインを変更したので、変更したドメインの設定依頼がありました。どうすれば良いのか教えてください
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
相手方に配信不可のエラーメッセージが返っているのですか?
Outlook2016には、迷惑メールのオプションで、迷惑メール処理をする可能性はありますが、拒否機能はないですよ。
(メールの設定 Windows Outlook 2016 オプション設定)
https://www.catv296.co.jp/support/manual/2669/
受信サーバー自体の拒否機能があれば、それを確認(現象を、メールサーバー側に知らせて相談)してください。