サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ドメイン変更でメール受信が出来なくなりました

2019/11/21 19:54

win10でoutlook2016を使用しています。今回、相手からメールを送信しても未着になっているとの連絡がありました。相手がドメインを変更したので、変更したドメインの設定依頼がありました。どうすれば良いのか教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/22 10:17
回答No.2

相手側の問題では

何かルールでもあるの
知っている人しか許可しないとか

逆に相手に送信してみては

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/11/21 20:33
回答No.1

相手方に配信不可のエラーメッセージが返っているのですか?

Outlook2016には、迷惑メールのオプションで、迷惑メール処理をする可能性はありますが、拒否機能はないですよ。
(メールの設定 Windows Outlook 2016 オプション設定)
https://www.catv296.co.jp/support/manual/2669/

受信サーバー自体の拒否機能があれば、それを確認(現象を、メールサーバー側に知らせて相談)してください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%