サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

アップデートできない

2019/11/21 21:02

1903アップデートできない、何度でもインストール表示

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/23 04:39
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD242TCAD
こちらのPCですか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_UPGRADE&ln=cmn06
にWindows 10 November 2019 UpdateやWindows 10 May 2019 Updateについて注意点をまとめたようなページはあります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から「MediaCreationTool1909.exe」と言うのをダウンロード出来ると思うのでそちらを使ってISOイメージファイルを作成するか?USBメモリなどにインストールメディアを作成してその中になるsetupファイルを使って手動でアップデートを試みるって手もあります。

お礼

ご回答ありがとうございます、貴殿のご回答通りのPCです、昨夜手動で1909アップデートしましたが失敗でした、1903の自動インストールで何度もインストールと再起動で悩んでいましたが1903が止まりましのでこのまま様子をみます、ありがとうございました。

2019/11/23 07:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/11/21 23:19
回答No.3

今のバージョンは1909ですよ。もう1903へのアップデートサービスはないのでは。

お礼

ご回答ありがとうございます、1903のアップデート12日?終了と思っていましたので対策をしていませんでした。今日も「Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラム」再起動保留中です、昨日もアップデートしました。当方のPC PCGD242TCADです。

2019/11/22 20:33

2019/11/21 21:34
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows10 May 2019 Update(1903)へ手動アップデート
https://pc-karuma.net/windows-10-may-2019-update-manually/
上記を参考にすれば手動で1903へアップデートする方法もあるので試してみるとか。ただし今だと1909へのアップデートになりますが。


「May 2019 Update」と一部NEC製PCの非互換性問題が解決 ~Microsoftがオプションパッチ
更新後最初のログオンでスクリーンが真っ黒になる問題なども修正へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1214621.html
「Windows 10 May 2019 Update」と一部NEC製PCの間に非互換性問題
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1207598.html
みたいな話はありますね。ただNEC製のPCでも古いものが対象ですが。

お礼

ご回答ありがとうございます。手動アップデートも以前試しました、失敗とでませんでしたので完了したかと思いましたが直ぐに1903アップデート状態になります、履歴は40回以上あります。当方PC PCGD242TCAD 互換性がありのPCです。

2019/11/22 20:44

2019/11/21 21:30
回答No.1

1909にアップデートすれば良いのでは?
https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1909.html

お礼

ご回答ありがとうございます、1909失敗しました、1903・1909一部で不具合がありそうでこのまま様子見ます。

2019/11/23 08:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%