本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートできない)

アップデートできない1903アップデートできない、何度でもインストール表示

2023/10/13 09:18

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのWindows版を使用していますが、Windows 10の1903アップデートを何度やってもインストールができません。
  • NEC 121wareのWindows版を使っていますが、Windows 10の1903アップデートがインストールできません。何度やっても同じエラーメッセージが表示されます。
  • NEC 121wareのWindows版でWindows 10の1903アップデートを試みていますが、インストールがうまくいきません。何度試しても同じ問題が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

アップデートできない

2019/11/21 21:02

1903アップデートできない、何度でもインストール表示

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/23 04:39
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD242TCAD
こちらのPCですか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_UPGRADE&ln=cmn06
にWindows 10 November 2019 UpdateやWindows 10 May 2019 Updateについて注意点をまとめたようなページはあります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から「MediaCreationTool1909.exe」と言うのをダウンロード出来ると思うのでそちらを使ってISOイメージファイルを作成するか?USBメモリなどにインストールメディアを作成してその中になるsetupファイルを使って手動でアップデートを試みるって手もあります。

お礼

2019/11/23 07:14

ご回答ありがとうございます、貴殿のご回答通りのPCです、昨夜手動で1909アップデートしましたが失敗でした、1903の自動インストールで何度もインストールと再起動で悩んでいましたが1903が止まりましのでこのまま様子をみます、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/21 23:19
回答No.3

今のバージョンは1909ですよ。もう1903へのアップデートサービスはないのでは。

お礼

2019/11/22 20:33

ご回答ありがとうございます、1903のアップデート12日?終了と思っていましたので対策をしていませんでした。今日も「Windows 10、バージョン 1903 の機能更新プログラム」再起動保留中です、昨日もアップデートしました。当方のPC PCGD242TCADです。

質問者
2019/11/21 21:34
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows10 May 2019 Update(1903)へ手動アップデート
https://pc-karuma.net/windows-10-may-2019-update-manually/
上記を参考にすれば手動で1903へアップデートする方法もあるので試してみるとか。ただし今だと1909へのアップデートになりますが。


「May 2019 Update」と一部NEC製PCの非互換性問題が解決 ~Microsoftがオプションパッチ
更新後最初のログオンでスクリーンが真っ黒になる問題なども修正へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1214621.html
「Windows 10 May 2019 Update」と一部NEC製PCの間に非互換性問題
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1207598.html
みたいな話はありますね。ただNEC製のPCでも古いものが対象ですが。

お礼

2019/11/22 20:44

ご回答ありがとうございます。手動アップデートも以前試しました、失敗とでませんでしたので完了したかと思いましたが直ぐに1903アップデート状態になります、履歴は40回以上あります。当方PC PCGD242TCAD 互換性がありのPCです。

質問者
2019/11/21 21:30
回答No.1

1909にアップデートすれば良いのでは?
https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1909.html

お礼

2019/11/23 08:14

ご回答ありがとうございます、1909失敗しました、1903・1909一部で不具合がありそうでこのまま様子見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。