サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

音のノイズについて

2019/11/22 08:21

LAVIE ファンの音がグァングァンとうるさい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/22 10:34
回答No.3

CPUの温度が高いからです=冷却が上手く出来ない。
内部がホコリだらけで、空気があまり流れないので冷却ができない。
つまり内部のお掃除をすれば治るのですが?
そうなり始めたのは何時からでしょうか?何ヶ月もという場合は、CPUの熱伝導グリスが枯渇して熱伝導ができなくなっている(現在の気温ですから可能性は高いです)、PCの修理業者に依頼してメンテナンスをすることで治るはずです。
自分でやる場合はそれなりのスキルが必要です(分解組み立てを正確にできる)
まあ質問している時点で無理だと思いますが!!。トライする場合は壊れることが有ることを覚悟して下さい。

お礼

ご回答頂き有難うございます。冷却あたりの設定変更しました。また確かにディスク型本体後部の掃除をして音が小さくにはなりました。まだ買って3ヵ月しか立っていないのでNECサポートセンターに連絡したら修理に回すとの事でした。昨日はあまりにも音がうるさく今ぐったりしているところです。本当に有難うございました!!

2019/11/22 17:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/22 10:50
回答No.4

新しいものならCPUの負荷が高く冷やすために高速で回転しているからです。
また、通気や排気口が塞がれていたりして熱が籠っている場合も同じようになります。
あとは入り込んだホコリなごが付着してるかも?ですね。
他にも古くなるとファンのベアリングやグリスなどが消耗したりして音がひどくなったりします。

お礼

ご回答頂き有難うございます。冷却あたりの設定変更しました。また確かにディスク型本体後部の掃除をして音が小さくにはなりました。まだ買って3ヵ月しか立っていないのでNECサポートセンターに連絡したら修理に回すとの事でした。昨日はあまりにも音がうるさく今ぐったりしているところです。本当に有難うございました!!

2019/11/22 17:30

2019/11/22 10:06
回答No.2

ん?

音のノイズ?
あー、映像ノイズもあるからそれと切り分けないとですね。

LAVIE?
あー、NECのノートパソコン全部これですね。

ファンの音?
なーんだ、それなら最初からファンのノイズと言えば良かったですね。

>グァングァンとうるさい?
そうですか。それは大変ですね。

状況説明もままならなければ、質問もないようですが、何がお望みでしょうか。

2019/11/22 08:34
回答No.1

0120-977-121に電話