本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スライドショーわDVDに書き込みたい)

スライドショーわDVDに書き込みたい

2023/10/13 09:18

このQ&Aのポイント
  • 外付けドライブにある写真ホルダーをフォートアプリを使いBGM付きスライドショーをDVDに書き出し、他のテレビで見られるようにする方法を教えてください。
  • 121Wareサポートで最新の状態にするための6件のアップデートが推奨されていますが、先月購入したPCに必要でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

スライドショーわDVDに書き込みたい

2019/11/23 10:07

PC-GD164TCAF、Windows 10を使用
外付けドライブにある写真ホルダーをフォートアプリを使いBGM付きスライドショーをDVDに書き出し、他のテレビで見られるようにしたい。その操作手順が知りたい。

それにもう一つ、121Wareサポートで知りましたが、最新の状態にするため、6件のアップデートを推奨してます。PCは、先月買ったばかりですが、その必要がありますか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/23 10:31
回答No.1

他のテレビで見られるようにするには、HDMIケーブルでPCとTVをつないで、PCの画面をTV(リモコンでHDMIを選択)で観ることをお勧めします。

お礼

2019/11/23 13:10

早速のご指導ありがとうございます。
素人の私には次元の高い内容に思えます。今後の参考にいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/11/25 19:47
回答No.5

ムービーメーカーで保存する時に
ファイル→ムービーの保存→このプロジェクトの推奨設定→ファイルの種類(MPEG-4/H.264ビデオファイル)
で保存しましたか?

そしてWinX DVD AuthorでDVD-Rに焼くわけですが
注意としてこのソフトは海外製なので日本語を処理するのが苦手です
(1)ムービーメーカーで保存したファイルの名前を取り敢えずaとかbに変更してください
あとで日本語のファイル名に戻せば良いかと
(2)WinX DVD Authorを起動したら空のDVD-Rを先にDVDドライブにセットしてください
(3)Video DVD Authorをクリックし+でaとかの名前のファイルを呼び込みます
(4)≫をクリックして進んでください。
DVDに焼き上がるまではそれなりに時間がかかりますのでじっくり待ってください

お礼

2019/12/04 07:21

長い間ご指導いただきありがとうございました。
操作手順の理解に時間が掛かりましたが、無事DVDに書き込むことだ出来テレビ鑑賞することが出来ました。回答していただいた方のお名前は分かりませんが心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

質問者
2019/11/23 14:07
回答No.4

他の方の紹介のDVD Memoryは有料ですので
無料をお望みならばWindowsムービーメーカーがwin10でも使用可能です
https://piola.jp/edit/windows-moviemaker/

Windowsムービーメーカーで作成したBGM付きスライドショーの動画を
下記のオーサリングソフト(これも無料です)でDVDに焼きDVDドライブに挿入すればテレビで見れます

WinX DVD Author(オーサリングソフト)
https://www.winxdvd.com/dvd-author/index-jp.htm
使用方法
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm

補足

2019/11/25 16:56

先日はありがとうございました。
教えていただいたWindows-moviemakerと、WinX DBD Authorをダウンロードし、ムービーメーカーで編集して保存先のドキュメントに保存しました。次の手順として「WinX DVD Author」を立ち上げ右上の「Video DVD Author」をクリックして次の画面までたどり着き、左下の+印をクリック、保存先のムービーファイルを開いたのですが、「サポートされてないファイルを添加出来ません。」とのインホメーション表示が出て先に進めません。
このインホメーション表示は、これまでの作業手順等に問題があるのでしょうか。
お手数かけて申し訳ありませんが、再度ご指導いただけますようお願いします。

質問者
2019/11/23 11:52
回答No.3

スライドショーが作成できるアプリでしたら、作成してPCに保存後、
DVDに焼くことができます。
以下は一例です。
https://dvdcreator.wondershare.jp/slideshow/slideshow-to-dvd.html
アプリのヘルプ等で、操作手順を確認してみて下さい。

>最新の状態にするため、6件のアップデートを推奨してます。PCは、先月買ったばかりですが

買ったばかりのPCでは、セットアップ後に何件かのアップデートが
あります。
おそらく、PCに既に入っているアプリの更新かと思いますので、
更新をお勧めします。
更新内容も確認できますので「詳細」などの所を見て下さい。

お礼

2019/11/23 12:51

早速のご指導ありがとうございます。
写真スライドショー作成とDVDデスクへの書き込みの件については、実はそのために
Adobe Photshop Elements 2019 をインストールして使い始めましたが私には難解すぎてお手上げの状況です。ご紹介の(DVD Memory)の動画ガイドも見て非常に参考になりました。少し勇気が出てきたので是非完成させたいので何か考えたいと思います。
また、アプリのアップデートは、ご指摘のとうりダウンロードしたいと思います。
親切なご指導ありがとうございました。

質問者

補足

2019/11/28 07:10

これまでいろいろご指導ありがとうございます。
以前紹介されたWindows-movimakerをダウンロード出来たと言いましたが、セキュリティーソフトが障害となりインストール出来ませんでした。
昨日シマンテックに電話で事情を話し、リモートサービスでムービーメーカーをダウンロードしてもらいました。(デスクトップ画面に「ムービーメーカー」と「フォトギャラリー」のショートカットキーが表示されています。又、「フォトギャラリー」を開けて見ると左側にピクチャの表示、右側画面にスライドショーにしたい写真が並んでいます。)うれしくて早速操作をしてみましたがうまくいきません。
お忙しいところ誠に恐縮ですが、写真ホルダーをムービーメーカーに乗せる手順とムービーメーカーでの作業、そしてWinX DVD Authorへ移る手順等について、もう一度教えてくださるようよろしくお願いします。

質問者
2019/11/23 11:19
回答No.2

作製したDVDをテレビに接続したプレーヤーで見たいという事ならDVDビデオとして作成する必要があります。オーサリングソフトというものが必要です。操作方法はソフトのマニュアル参照。

お礼

2019/11/23 13:02

早速のご指導ありがとうございます。
PCは、初心者な者ですから「オーサリングソフト」そのものが分かりません。これから勉強したいと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。