本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターを交換したら、インターネットが繋がらない。)

ルーター交換後にインターネットが繋がらない理由と対処方法

2023/10/13 09:19

このQ&Aのポイント
  • ルーターを交換した際にインターネットが繋がらない場合、接続設定やネットワーク設定の問題が考えられます。まずは正しい接続設定を行い、必要なネットワーク設定を確認しましょう。
  • また、新しいルーターが対応しているネットワーク規格や通信方式が、同じでない可能性もあります。確認するためには、ルーターの仕様を確認し、必要に応じて設定を変更する必要があります。
  • さらに、インターネットプロバイダーの設定や契約状況に問題がある場合も考えられます。契約内容や設定を再確認し、必要な手続きを行いましょう。
※ 以下は、質問の原文です

ルーターを交換したら、インターネットが繋がらない。

2019/11/24 09:11

ルーターを交換したら、接続は出来ているが、インターネットが繋がらない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/11/24 16:21
回答No.4

>接続は出来ている
とは?
LANケーブルと接続できている、もしくはパソコン・スマートフォンはルーターとwifi(無線LAN)接続は出来ている?

NECのルーターのようですね
契約されているプロバイダーから送られて来ている書類に記載されている
ログインID ログインパスワードの入力が必要なのかも?
プロバイダーBBIQの説明
NEC製の無線ルーターの設定  を参考に
https://support.bbiq.jp/ma/ma-nt/ma-nt-wifi/ma-nt-wifi-routerset/120115011700002.html

プロバイダーによって「ログインID ログインパスワード」の名称が異なる場合があります。
分からない場合はプロバイダーに問い合わせしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/24 11:38
回答No.3

ルータにプロバイダ設定をする。しないとネットには繋がりません。「接続は出来ている」は勘違いです。

2019/11/24 09:33
回答No.2

プロバイダによってはルーターにIDやパスワードの設定が必要になります。
この場合はパスワードなどの設定をしてください。
また、ルーターによってはIPアドレスがこれまでのものと違う場合があります。
適正な値になるように設定してください。

2019/11/24 09:17
回答No.1

接続が出来ているように見えるのはおそらく勘違いです。インターネットが繋がらない場合は、ルーターの電源を入れ直し、まずは有線で接続してみてください。なお、ルーターの電源を入れ直した後は10分ほど待ってみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。