サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

OFFICE をインストールしたのですが・・

2019/11/24 14:06

新しいLAVIEに OFFICE Home&Buisiness2016をインストールしました。しかしながら、全てを開くことが出来ません。
どうしたら開けるようになるのでしょうか?
ちなみにiTunesも開けません。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/24 20:23
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN11FLRAD
こちらのPCですか。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/share/software/note_ld.html
仕様を見るとOffice 2016か2019が付属している様ですね。
念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでなく再起動です)してみましょう。

Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642
でどちらがインストールされているのか?確認しましょう。恐らく普通にセットアップを進めていればストアアプリ版がインストールされているとは思います。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641
デスクトップアプリ版をインストールするって手もありますね。
iTunesもストアアプリ版とデスクトップアプリ版がありどちらがインストールされているのかは気になりますね。
ストアアプリ全般が動かないのか?って言うのを確認してみると良いかも知れませんね。

Office 2016をアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020645
Office 2016を再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018899
あとは一旦アンインストールして再インストールしてみるって手もあります。


Runtimebroker.exe グループまたはリソースは要求した操作の実行に適切な状態ではありません。
https://sakai-city.biz/archives/270
書かれているエラーに近そうなものは検索すると上記のようなものは出来ますが関係なさそうな感じです。

補足

返答有難うございます。

まず、PCはそのサイトの中にありました。

次に調べたら、MicrosoftStoreアプリの方でした。

そして、アンインストールを試してみました。

「MicrosoftOfficeDesktopApp をアンインストールでしませんでした
操作が正常に完了しませんでした。しばらくしてからやり直してください。
エラーコードは 0x80073d23 です。必要であれば参照してください。」

とでて、しばらくしてもアンインストールできません。
この後はどうしたらよいのでしょうか。。。

2019/11/27 10:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/11/27 11:01
回答No.5

Microsoft Store のアプリの問題を解決する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps
みたいなのはありますが解決には程遠い感じはしますね。

一旦Windowsを再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみましょう。
それでもダメそうなら再セットアップしてしまう方が手っ取り早いかも知れません。

お礼

色々と有難うございました。
最後はMicrosoftサービスで直して頂きました。

2019/11/28 12:19

2019/11/25 18:10
回答No.4

officeを一度最新情報の取得を行ってはどうでしょうか。方法は、デスクトップタスクバーにあるマイクロストア(バッグのようなマーク)を開いて右上端にある・・・マークを開く。ダウンロードと更新を開く。最新情報を取得する。私の場合はこれで解決したのですが、ダメ元で一度試してみてはいかがでしょうか?
itunesは、また別の不具合と思われますが?

お礼

有難うございました。
最後はMicrosoftサービスで直してもらいました。

2019/11/28 12:20

補足

お返事ありがとうございます。
 デスクトップのタスクバーには マイクロストアのマークはありませんでした。
スタートから探して、クリックしてみましたが、それも開けませんでした。
お手上げです。。。

2019/11/27 10:47

2019/11/24 17:33
回答No.2

>新しいLAVIE
ではわからないのでPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

また他の方が回答されていますがどう開くことが出来ないのか?をもう少し具体的に書いた方が良いです。
念の為、Windows10を再起動してみるぐらいでしょうか。

Office 2016をインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
Excel 2016やWord 2016などOfficeのアプリが見つからない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020721
Windows 10でOfficeがインストールされているか確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021073

補足

言葉が足りず申し訳ございませんでした。

型番は PC-GN11FLRADでした。

購入した時に添付されていた通りに、1.OFFICEアプリを開く。2.25文字のプロダクトキーを入力 3.Microsoftアカウントでサインインしてパスワード入力。
4.ライセンス認証で インストールしました。

アプリはありますが、クリックして 開くや管理者として実行をしても、
グループまたはリソースは要求した実行に適切な状態ではありません。とでます。

再起動はしました。

2019/11/24 18:42

2019/11/24 14:13
回答No.1

 
「開くことができません」では状況が判らないので助言できません。
何をしたらどうなったのかを書いてください。
 

補足

言葉が足りず申し訳ございませんでした。

型番は PC-GN11FLRADでした。

購入した時に添付されていた通りに、1.OFFICEアプリを開く。2.25文字のプロダクトキーを入力 3.Microsoftアカウントでサインインしてパスワード入力。
4.ライセンス認証で インストールしました。

アプリはありますが、クリックして 開くや管理者として実行をしても、
グループまたはリソースは要求した実行に適切な状態ではありません。とでます。

再起動はしました。

iTunesもダメです。他にもし自分が余計な作業をしてしまったとしたら、パソコンを別のアドレスでログインできるようにした事でァミリー追加した事でしょうか。
勿論、家族画面でも、iTunes画面すら開きません。


お手数をおかけいたします。

2019/11/24 18:47

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。